いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

山椒スリスリ

2020年06月17日 | 広島熊野暮らし


     今年も山椒の実、たくさん塩漬けしました。
     市内の大型スーパーにまだあったので少し買い足し。

     たっちゃん「これ干したらさ、細かくしたらさ、売っている粉さんしょになるんちゃう」

     ・・・せぇってか・・・

     先週お天気が良かった三日間ほど干しました。

         

     乾いてくると中から黒い種みたいなんが出てきます。
     それを取り除いてしっかり乾燥させてすればいいんだ。

     すり鉢、京都の家に置いてある、取りに帰れない。
     しゃあないから小さいのを買ってきまして

          

     こんなにすりつぶしにくい?
     なかなか粉々にならない、時間かかりました。
     その割にはちょびっとやん、、、粉さんしょ買った方が安かったよ。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿