孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

意識した上での「成り行き任せ」は自然体

2008年11月16日 | Weblog
まったく見えない世界に無縁だったはずの私が持って生まれた好奇心を追求しているうちに、いつの間にか成るようなって現在に至っています。
すなわち好奇心が原因で始まっているだけに情報が今も過去も重要でした。
その寄せられた情報が集約されて方向性が決まると同時に、その集まる情報が結果的に「知った」ことになり、知った事が結果的に此れまでの実践行為行動になり続け、そのやり続けていることから山田耕栄さんの完全真理と宇宙エネルギーである常温核融合のファバラと過疎地での年金暮らしにつながっています。

だから知りたい意欲があっても、成りたいという欲はありませんでした。
だから今まで何かを目的にして目指していたわけではありません。
一つのことに集中・意識していることによる摩訶不思議な世界の必然・ご縁やお仕組みの流れに追従してきた結果が現在です。 まさしく予想だにしていなかった完全真理を知ることになり、望み願っていたはずも無い田舎暮しの現実があるだけです。

だから完全意識に成りたいとは思いません、自分には到底無理だと百も承知で判っているから無理はしません、執着もしません。 此れまでのように、知ったことを知ったなりに実践出来る方向性に意識を持っているだけです。
以前のように矛盾や妥協のある真理の教えで中途半端に迷ったり、不完全な世の中の話題や問題に否定反発した形で余計な口出しお節介をしたことが自らの執着になってしまって、その思いが過ぎた感情になって苛立つことも殆んどなくなりました。 
すなわち、私は人の為に良いことをしている、私は正しいことをしていると言うような結果予測・思惑を先に持たなければ、人それぞれに違って現れ出た結果に平然と接する事が出来るようになりました。

また、過ぎた衣食住・財を求めることも趣味嗜好娯楽・刺激を求めることもありません。 
また自分では必要と思っていても、与えられるまで「待つ」のが基本ですから、苛立ち焦ることになはなりません。 健康があればそれなりに生きていけます。

完全真理で言われている個人意識を無くしていく真の実践、良い悪いを持たない真の到達に至るには私には無理だと自覚していますから、あとは自己責任でやりたいようにやって此れまでのように成り行き任せにするしかありません。 それでも完全を知っているだけに個人意識が出たときはそれに気付けますからこだわり執着になりません。
そして形での見せ掛けの自己縮小が出来ているだけに色んな形でのアリガタサが少しは理解できるようになりました。 それらに感謝する心が無くても大切さは理解できました。 だから勿体無い意識から無駄にする事が減りました。
所持するお金が少ないことから必要とするお金に感謝できるし、そのお金が少ないことが幸いして質素倹約・創意工夫が面白いことになりました。 
また必然で知り合った人と接し触れることの喜びや楽しさと、思惑通りにならない非実在と接し触れ合い味わうことにもなりますが、その不完全とも仲良く付き合う意識があることから、否定反発したり後悔執着したりせずに無難に乗り切ることができています。
そして、学び知った完全を意識・集中した上での「成り行き任せ」の自己責任で生きることの面白さや喜びやアリガタサも味わい感じているこの頃です。

しかし何をするにもお金が必要な世の中だけに貧乏な私にはどうすることも出来ません。 だから、どうすることも出来ない先々の病気や老後や死などの想像の世界・非実在に思い悩むこともありません。 
また、自他共にどうにも出来ないこと「良い悪いの矛盾・分離意識から成り立つこの世の全ての不完全・非実在の諸問題」を何とかしたがる欲が自分を苦しめ、他を巻き込んで混乱を招き、更に進化拡大することになっていると理解しているところです。
だから急ぎ慌て欲し求めるのではなくて、自分があたり前に出来ることの積み重ねの結果がその道の達人・匠・専門家と言われる形になっていくのが「あるがまま」の愛の真理に合致していると思います。

これらのことは不完全な私の自己満足であり自己主張にもなりますが、それでも何かのお役に立てていると信じるものがあるから、今日もこうして書き残しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。