孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

天国で生きることを地獄に変えたのは己の意識が原因です。

2017年05月02日 | Weblog
誰もが皆公平にして自分さえ良ければの個人意識を持って生まれています。

然るに過去の釈迦やイエスの類も皆同じです。
ただ神がかりに見せ掛けた超能力からして神が如くに思わせ惑わして人を集めて自分の思いを神が如くに説いていた偽善者なのです。

となると個人意識丸出しでもって正直に生きている人のほうが偽善者にならずにして正直者になるのです。
またそれが真実事実なのです。

なのに個人意識はダメだとばかりに説いたり、また世のため人のために良いことをするのが善人とばかりに説いて同じ思いの人を集めそれを世間に普及させようとリーダシップを取る人も、またそれが正しいとして・正義として主張堅持する人も、
その裏には世間に目立ちたがる見栄や私は正しいのプライドがあったり世間体を守るためだったりします。

然るに己の思い思惑や欲や見栄や野心を隠して行動している偽善者になります。

然るに善行奉仕や寄付集めに係わることが自己犠牲になると思い込んだり正当化し正義に思い込んだりしている人も偽善を広める立役者・加害者にもなります。

また子育てが親の自己犠牲に思って子のために尽くしているとして・自惚れ慢心している人もいますが、その裏には己の見栄や世間体・保身や、また子に対する世間体や、また私は正しいの善人ずらでもって自尊心を高めている人、また子育ての返礼として親孝行や介護の期待をしていたりする、そんな下心が隠れている偽善者になります。

また善人に思われたくて人の苦労を買ってまでする・困っている人を見つけ出してまでその手助けをしたがる・世間にアピールしたがる人も偽善者になります。

ちなみに己の思い思惑・理想目的・期待願望・大欲・野心からして成そうとするも、それが上手い具合に事が運ばなければ、
それをこの世人間界の残酷で理不尽さにして、しかも、そんな世の中を命がけで生きていますとばかりに己を美化し正当化する偽善者もいました。

またそれを裏側から見れば…残酷理不尽な目に遭っていることを人様に自慢したがっていることにもなります。

ちなみにそれが私の場合なら…そんな残酷で理不尽なところでいつまでも頑張ることよりも逃げるが勝ちにして・其処から離れて、自分にできる・自分に見合った生き様を見出し選びます。

然るに自らが地獄の道を選ぶよりも、生きているだけで満足できる天国の道を選べばいいものを…己の欲望や見栄からして地獄の道を選ぶことになるのです。

然るに自然界の恵みからして地上の天国が如くに生きていくその価値で十分なのに…そんなんじゃダメとばかりに…人並み以上に優れた特別な価値観でもって生きて生きたいがために・わざわざ地獄の苦しみを味わうことになるのです。

然るに天国で生きることを地獄に変えたのは己の意識が原因ですから…すべては自己責任になるのです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-02 08:05:46
偽善者から偽善者の税金を食らって自分だけで生きていると主張して 人様を非難し 家族も捨て 誰も信じず 自国へ落ちる

死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
返信する
風の神もとうとう格落ちしましたね。 (utyu21)
2017-05-02 13:24:11
やっぱり、格が落ちてしまいましたね。
それとも元からして・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。