孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

何事かを成さなくても…宇宙・神・愛の仕組みからして…成るようになっていくのが人間なのです。

2017年05月25日 | Weblog
巷の精神世界・神仏霊魂の世界・宗教真理やスピリチュアルとなると概ねにして古今東西の世間に表立って活躍した人が登場してきます。

然るに国家社会の表側・表舞台で活躍している人たちの精神世界となりますが、
表があれば裏もあるこの世だけに、国家社会に馴染めない人たちの精神世界もあって当然ですが、
その国家社会の裏側となる精神世界の真実事実を書いているのがこのブログの特徴です。

しかも何ら特別なことではなくして…
表社会で欲張っている精神世界と、
欲張らずにして・成り行きに任せて・心静かに精神安定を求めている、
…その違い真実を書いているだけです…

然るに…欲張っているのか、欲張っていないのか…その点に尽きるのです。

言い換えると…心身のストレスでもって生きているのか、それともストレスのない世界で生きていたいのか、その違いがあるだけです。

何はともあれ真の精神世界は…此れではダメだ何とかしなければの…不満と欲から卒業することにあるのです。

だから肉体を酷使して極めたり感情体を酷使して極めることを卒業して、その穏やかな精神体でもってこの世人間界の矛盾を極めていくことが人間本来の生き方となるのです。

然るに矛盾を味わい知って・真実を味わい知ることにあるのです。

だから此れではダメだの自己拡大をやめることで自己縮小となり、その穏やかな生き方からして真の精神世界を味わい気付くことにもなるのです。

そしてこの世人間界の不完全さから味わってきた諸々の心身ストレスが消えることで、当たり前が如くの自然界が地上の天国にも思えるように人間意識が変化進化するのです。

然るに人類が此れまで繰り返してきた自己拡大の意識に二度と戻ることなく自然界の一員として生きていくことに目覚めるのです。

そして変化刺激・苦楽のない普通の当たり前が…至福の時となる…新たな人間意識の営みが始まるのです。

それを巷では次元上昇と言われています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。