孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

貴方様が~思い感情で生きている~その愚かさに気付くことが出来るブログです。

2022年05月21日 | Weblog
豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きていることは~肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって「事実の世界」で生きていることになりますが~
不満と欲と~
良いや悪いや好きや嫌いの矛盾意識と~
その善悪優劣損得の矛盾する思いで判断して得手勝手に差別していることは偽善になりますが~
その矛盾と差別と偽善の思いで生きていることは「思いの世界」になり<事実の世界>で生きていることにはなりません!!!

正義も聖戦も聖者や聖女も得手勝手な人間の思いです。
だから事実ではありません。虚像偶像になります。
然るに政治家や経済家や先生師匠芸術家発明家も同じ人間ですから特別ではありません。
なのにそれを特別に思うことは貴方様の得手勝手な個人の思いになり事実ではありません。
なのにその思いが事実が如くになっているのがこの世人間界です。

だから自然界の恵みでもって食って寝て糞をしながらの事実で生きているのではなくて~
不満と欲と矛盾とその差別とその偽善の「思いの世界」仮想空想SFの世界で生きている哀れな精神未熟者の集団になります。
だから映画やテレビやドラマが面白いのです。
娯楽やスポーツ競技が楽しみなのです。
然るに~人間自らが作った人為人工的な変化刺激や快感快楽に~自らが惑わされ洗脳されているのです。

そして不満があればその思いを充実させたい欲な思いを持っているのです。
それが生活に便利で都合がいい人為人工的な文化文明となっているのです。
~自ら作った文化文明に自らが惑わされ思い込み洗脳となっているのです~

だから私は正しいと自己主張したり堅持したがることにもなるのです。
しかもそれが非事実・非実在の思いの世界だと気付いていないのです。
しかも肉体の五感までも人為人工的な諸々に惑わされているのです。
然るに自然界の天然物ではない人工物に惑わされ魅せられているのです。

また文化文明が進化発展するほどに生活が便利になっているから自力で成すことよりも他力依存にもなるのです。
だから他力依存の集団化にもなるのです。
そして競い合ったり差別し合って更に大型化するのです。

だから自力で成すことの実感が軽薄にもなりそれが何某の不満の思いにつながっているのです。
そして満足の思いを味わいたいと欲張ることにもなっているのです。
然るに不満と欲の思いで生きることになり結果的に豊かな自然界の事実で生きることが次第に色あせてくるのです。
だから田舎よりも都会のほうが都合がいいのです。

とにかく何度も書いていることですが~
思い感情の世界&非事実の世界で生きることから離れて~元から用意されている豊かな自然界の諸々を肉体の五感で実感し納得できる精神体でもって生きていく道筋を選択するほうが賢い人となります。

ところが人間関係やらを含めた思い感情で生きているからには実践しずらく~単に読んで終わる繰り返しになっているはずです。
だから~どうしようもないままに終わっているはずです。

然るに人間関係や思いの世界から実際に離れて実践しているうちに何かと気付き悟ることが出来るブログなのです。
だから貴方様には無理はブログなのです。

投稿が約15年間続きましたが~
限界集落の過疎地に特別配線された月額6千円以上負担のネット通信から撤退しますから~新規投稿を休止することになります~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。