ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

年末のご挨拶(1)

2014年12月20日 | 好きな歌

 連続再生・・・YouTube「いちうたグループ」オリジナル・イメージソング
「いちうたグループ」オリジナル・イメージソングの歌詞
「いちうたグループ」スタッフ紹介 
テツの昨年のトップニュース
2013年・・年末雑感
2013年「いちうたグループ」主催イベント
60年ぶりの恋人に出逢う
デジタル版「歌声列車IN小湊鉄道」魅力とパワー・その秘密を探る
小湊鉄道ホームページ

テツのブログ 記事・総まとめ・・12年7月14日以降
世捨て人になった私・・・残された時間を、どのように使いたいか
 
連続再生・・・YouTube「いちうたグループ」オリジナル・イメージソング
「いちうたグループ」オリジナル・イメージソングの歌詞 
  

 現在はこちらに入所しています→老健施設「ユーアイ久楽部」
  「ユー・アイ久楽部」のホームページ→
 http://www.you-i-club.com/

 


 活動の思い出 

1 ユー・アイ久楽部 (ボランティア活動)
 2001年10月10日~2010年6月8日 (病気のため休会・通算234回)

2 いちはら歌声を楽しむ会) (公民館活動) 2006年1月29~(現在も活動中)
3 歌声列車IN小湊鉄道 (自主活動) 2009年6月21日~(現在も開催中)
4 昭和の歌をうたう会 (自主活動)
 会場:イトーヨーカドー五井店・2008年4月2日~2010年2月17日(第46
回)
 会場変更→サンプラザ市原・2010年6月2日(第47回)~現在も開催中
5 青柳園および市原園 (ボランティア活動) 記録紛失
   

 こちらのサイトもご覧下さい。

いちうた ― 君の住む街・市原は ココログサイト
いちうた ― 君の住む街・市原は gooサイト 
ハガードの作品を読むために
デジタル版「歌声列車IN小湊鉄道」魅力とパワー・その秘密を探る


こんにちは。 

年末は何かとお忙しいことと拝察申し上げます。
 
いつも、このブログをご覧くださって有難うございます。

さて、私事ですが、パソコン(ノート・ウィンドウズ7)の状態が、最近、非常に劣化してきました。
 
おもな症状
 
1.コンピュータが重い、遅い
2.コピペが思うようにできない
3.不要なメッセージが頻繁に表れる
4.ブログの更新やメールの交信にも支障が出てきた
 
考えられる原因
 
①老健施設内での生活のため、 時間的な余裕をもって操作することが困難
②悪質なウイルスによる攻撃
③「ノートン」というウイルス対策ソフト(無料)を導入(インストール)したことで、
いくつかの悪質なウイルスを駆除することができたが、これまでに入力した
ファイルまでも遮断される障害がでてきた

そのようなことで、ブログの更新などは、これまでより難しくなってくると思います。

不具合を解決するためにはパソコンのリカバリ(初期化)もあるでしょうが、
入居中(四人部屋)のベッドのそばで長時間作業することは、無理です。
 
その上、リカバリが成功しても、電話回線を利用しての接続ではなく、
無線(ワイファイ・イーモバイル)を利用しているので、ワイワイの導入( 購入)は
後見人様にお願いしたため、設定方法がわかりません。
 
パソコンの購入日・・・2011年2月19日
ワイファイの契約日・・・2012年2月14日

以上の理由で、メールを差し上げること、およびブログの更新が出来なくなる日も
遠くではないと思います。
新たにコンピュータを買いことなどは、金銭的に不可能です。

なお、インターネットの利用も難しくなります。
しかし、こんな時のために、書籍を購入してあるので、読書で過ごすことができると思います。
 

あと10日で、年が変わりますが、皆様にとって、更に躍進の日々であるよう
お祈りさせていただきます。
 
有難うございました。どうぞよいお年をお迎えください。
 
以上、近況ご報告を兼ねて、 ご挨拶もうしあげます。

 

 =======================================================

 

このブログのこれまでの記事(抜粋)

 1.パソコン 
  

 


原地さんからのメッセージ 機械翻訳ソフトを用いて中国語に翻訳
原地さんからのメッセージ 機械翻訳ソフトを用いて英文に翻訳
機械翻訳
翻訳ソフト
テツのパソコン歴はWindows3.1(1991年)から始まった
Windows XP・・ヘブライ語バージョン

多国語がわかると面白いでしょうね
多言語学習に興味をお持ちの方へ
目から鱗(うろこ)が落ちる
テツの楽しみ方(1) 左から読む言語と右から読む言語・・・聖書原典を読む

テツの楽しみ方(2)・・YouTubeで見る世界の鉄道と蒸気機関車

「動画共有サイト」で公開中の日本の動画 「はたらく魔王さま」 など

テツ個人の学びのためのページ ロシアの無料動画サイト「Mail.ru」と「RuTube」
宇宙戦艦ヤマト Space Battleship Yamato 2010 (実写版映画)を、ロシアのサイトで観賞しよう
東宝映画「モスラ対ゴジラ」「ギドラ」・・ロシアのサイトで見よう
超簡単・・・ロシアの動画共有サイトで「黒澤明の映画」を探す・・・(ロシア語文字の読み方も)
OCR(光学文字認識)ソフトを使って作製・出版された洋書(修正記事)

プロジェクト・グーテンベルクサイト利用時に出現する「HTMLファイルの不思議な現象」
あの日を忘れない。

聖書や古代オリエントを主題とした映画
Yahoo Newsの記事・・・「キリストに妻? 言及の古文書を発見」

 2.いちはら歌声を楽しむ会

 3.歌声列車IN小湊鉄道   

第22回(臨時を含めて23回)「歌声列車IN小湊鉄道」・・・頂いたお便りと写真
沿線から撮影した「歌声列車IN小湊鉄道」
「歌声列車IN小湊鉄道」新春号
NHK実況放映のお知らせ・・放映日:4月1日(月)08:15~「ピカピカ☆日本」・・「歌声列車IN小湊鉄道」
明日(4月1日)・・NHKの「朝いち」番組で、「小湊鉄道車両基地・歌声列車IN小湊鉄道」生中継
僅か300メートル先にある線路を走った、臨時企画の「歌声列車IN小湊鉄道」
 

 
4.昭和の歌を歌う会 



コメントを投稿