コートロッジの海老カレーランチ

コートロッジ1こんばんは。

少し前にエスニカンさんのコートロッジの訪問記事を拝見して、私も訪問したくなりました。
という訳で、早速ランチに訪問して来ました。

コートロッジ2

約1年半ぶりという事で、久しぶりの訪問になりました。
今回の訪問の目的はコチラです。

コートロッジ3

ランチのカレーを海老カレーに変更できるというサービスが、数量限定でやっているのです!
もちろんエビカレーに変更しました。
今回はAランチ(800円)にしました。
100円足してBセットにした方が遥かにお得だなぁとも思ったのですが、Bセットだとカレーは1種類。
これが悩ましいんですよね。
今回もカレー2種混ぜの誘惑に負けたのでした。

やはりここに訪問したらゴダンバを注文したくなってしまいますので、ゴダンバを付けました。

ちょうど席から厨房が見えて、ゴダンバの用意をしていました。
ペナンの屋台でいただいたロティ・チャナイのように生地をテーブルに叩いて伸ばしていき、それをクルクルと筒状にして、さらに中心から渦巻き状にしてから上から押さえていました。
あの生地の独特の食感はあのようにして出来ているんですね。
すっかり見とれていると、プレートが運ばれて来ました。

コートロッジ4

たっぷりのカレーが嬉しいです。
そしてスープのようにそのまま飲めるのも嬉しいところです。

海老カレーは大きな海老が10匹近く、惜しげもなく入っています。
身はプリップリで美味しいです!
カレーはココナッツは弱めで、チリとマスタードの直球系のシャープな辛さを海老のダシが支えています。
エスニカンさんはベリーホットにされていましたが、デフォルトでも結構辛いです。

豆カレーは歯応えが残ったもので、ほんのり甘い嬉しい味です。
以前店員さんに教えていただいた作法で、お皿の端に2種類のカレー(とお好みでマンゴーチャツネ)をとり、混ぜてからゴダンバと一緒にいただきました。

コートロッジ5

やっぱりうめー!( ゜∀゜)ノィィョ

スリランカカレーの真骨頂は、やっぱり混ぜていただく事ですね。
2種類の異なる味がちゃんと残っていながら、合わさった味を楽しめます。
そしていつも思いますが、ここのマンゴーチャツネは秀逸ですね。
ビンで買って帰りたいくらいです。

有意義なランチタイムで、美味しく完食しました。
ライスにすればよかったかなぁと思いつつも、ゴダンバの魅力には抗えなかったので、次回こそはエスニカンさんのようにポルサンボルを追加注文して、ライスでガッツリいただきたいと思います。

それでは、失礼します。

※エスニカンさんに感謝のトラックバックを送らせてもらいます。
 本当にエビカレー、美味でした!

【過去記事】

コートロッジに久々に訪問(2006.11.02)

カレーツアー in コートロッジ(2006.08.04)

コートロッジに連日訪問←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 14 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 久しぶりに珠... 4度目の里帰り... »
 
コメント
 
 
 
ほ~ (samurai)
2008-04-17 22:24:21
これは甲殻類好きとしては、
見逃せない情報ですね。

ビバ・エビカレー!!

ランチで行くのはなかなか難しいですが、
そのうちチャレンジせねばなりませんね。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-04-17 22:26:55
こんばんは。いらっしゃいませ!

甲殻類好きでしたらぜひぜひ!!
仕事ブッチしてでも(ぉぃ)訪問しておきましょう!
ちなみに私が訪問したのは土曜か日曜の出勤前…m(_ _;)m
なので、平日でなくても大丈夫ですよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
こんばんは。 (華麗OJI)
2008-04-18 02:04:07
こちらは、ずっと気になって行きたいけど行けてないお店であります。
エビカレーおいしそうですね。
これはもう、また一層行きたくなりました。
 
 
 
Unknown (エスニカン)
2008-04-18 11:22:02
ご紹介ありがとうございます。

ホントにエビカレーは旨いです。

コットウロティ(刻みゴタンバロティの炒め)もオープンキッチンですので、リズムのいいコテの音が響き、味もまたよしです。機会がありましたら~。
 
 
 
>華麗OJIさんへ (USHIZO)
2008-04-18 12:56:03
こんにちは。いらっしゃいませ!

OJIさんの得意のエリア(新橋近辺)は私はなかなか
訪問できずに羨ましいなぁと思っていたのですが、
よく考えたらコートロッジは逆に新宿(中野にも)に
ある訳ですから、逆にOJIさんから見たら訪問しづらい
のかもしれませんね。

ぜひともエビカレーと、初体験になると思いますが
ゴダンバの食感に悶絶していただきたいです(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
>エスニカンさんへ (USHIZO)
2008-04-18 12:58:15
こんにちは。いらっしゃいませ!

エビカレー、本当に美味しかったです!
あのサラサラ感はクセになりますね~。

そしてコットロティですか。
そういえばコートロッジでは注文した事がありませんでした。
ついついスリランカフェスティバルみたいな野外テントでの
風景が意識にあって、お店で注文する考えがなかったです。

あのカカカン、カカカン♪ってリズムは良いですよね。
お店の中にあれが鳴り響くのは楽しそうなので、
次回訪問時(多分夜)にはそれいっときます!(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
こんにちは☆ (19)
2008-04-19 17:43:50
私も以前行きました★
ゴダンバが3枚って結構なボリュームでお腹いっぱいになりますね(^^)/

私もマンゴーチャツネが美味しいと思いました♪
ちょっと珍しくって嬉しかったです☆
 
 
 
>19さんへ (USHIZO)
2008-04-20 15:31:30
こんにちは。いらっしゃいませ!

粉モノがお好きでしたら、ゴダンバはハマりますよね。
調子に乗ってお替わりしてあとでお腹が苦しくなりますf(^^;)

マンゴーチャツネをゴダンバに付けて、ホットミルクティーと
一緒にいただくのも美味しかったです。

それでは、失礼します。
 
 
 
おじゃまします (マッサー)
2008-06-14 17:46:28
まさにこのセット、今日食べてきました!
エビカレーのエビエキス満点の味、マジでやばかったです。 豆カレーも美味しかったし、サラダも好みでした!!
すみません、写真コピらせてください。
 
 
 
>マッサーさんへ (USHIZO)
2008-06-15 15:25:25
こんにちは。はじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

海老カレーは本当においしいですよね。
海老好きでしたら、召し上がって損のないお味だと思います。
サラダなども手抜きがなく、良いですよね。
スリランカのお料理が気に入りましたら、秋に予定されている
スリランカフェスティバルにも
行ってみてはいかがでしょうか。
色々楽しめると思いますよ。

あ、お写真についてはメールで連絡いただけましたら
元画像を送りますよー。

それでは、失礼します。
 
 
 
海老カレー (マッサー)
2008-08-03 18:16:01
コメント返してもらってたのに、今読みました。
ちょうど、あの海老カレーまた食べたいなぁと思っていたらww
写真の件、このままで大丈夫です。ありがとうございます^^
そうそう、食べた時、気になったんですが、
この海老カレーと確かついでに豆カレーの方も、
温かくないですよね!? 海老カレーについては、
冷たいまではいきませんが、冷製スープ風ともとれる温度で、一口目はこの温度でいいの!?と思ったんですが。 美味しかったんで、そういうものだと思ってますがw
 
 
 
>マッサーさんへ (USHIZO)
2008-08-04 02:59:07
こんばんは。いらっしゃいませ!

あれ?カレーが温かくありませんでしたか?
たまたまですかね?

夜に単品で注文したらさすがにそれはないと
思いますが、ランチだからそうなってしまったのかも
しれませんね。

それでは、失礼します。
 
 
 
再び (マッサー)
2008-08-09 18:37:00
新宿に用事があったので、帰りにコートロッジ寄りました^^
お目当てはもちろん海老カレー。 Aセットで今回はゴタンバ?ではなく、ライスにしてみました。
あれれ?今回は海老カレーからも湯気が、熱いw
どこのカレー屋に言っても感じることなんですが、ライスが日本米だとすごくガッカリします。 残念なことにコートロッジもそうでした・・・大盛りでしたが・・・
しかもエビカレーこんなに辛かったっけ!? 熱い上に、甘味のあるパンじゃなくて、ライスだったから余計そう感じたのかな。
そんなこんなでしたが、やや無理やり完食して帰りました^^ 料理を立ち上がって撮影してる人がいたなぁ、どこかのブログに載せてるのかしら^^  ではでは。 
 
 
 
>マッサーさんへ (USHIZO)
2008-08-10 01:19:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

コートロッジに再訪されたんですね。
そしてアツアツの海老カレーをお召し上がりいただけたようで
良かったです。

>しかもエビカレーこんなに辛かったっけ!?

仰る通り、ライスやナンでまた辛さが違って感じたりします。
一番辛く感じるのは麺類ですかね。
スープの量を加減できませんから、一度にたくさん
入りますしね。

今度は別のお料理を召し上がってみてはいかがでしょうか。
スリランカ料理は他にもいろいろ魅力的なものが
ありますので、お薦めします。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。