コートロッジに久々に訪問

こんばんは。

先日約3ヶ月ぶりにコートロッジに訪問しました。
スリランカフェスティバルにも行ったし、すぐに
訪問したかったのですが、なかなか予定が
合わなかったりで。

久しぶりでしたが、ヨメの事を店員さんは覚えていて
くださいました。嬉しかったです。
というか、一度会ったら忘れようにも忘れられない濃いキャラだと
もっぱらの評判ですm(_ _;)m

このお店は何人かで訪問してカレーをシェアすると、とても安く
いただく事ができます。
今回も豆カレー(1030円)にゴダンバを2皿注文しました。
あとはスリランカフェスティバルでいただいて、非常に美味しかった
フィッシュロティはないかな?と思ったのですが、コートロッジの
メニューにはありませんでした。
という訳で、エッグゴダンバ(320円)を注文しました。

これで約2000円と非常に安いです!
インド料理屋でカレー1種にナン2枚という注文はしづらいですが
このお店では全然大丈夫なのが嬉しいところです。

スリランカフェス当日のコートロッジのブースに行った時に、知っている
店員さんは見掛けなかったので、それを言ったら当日はこのお店に
いたそうです。
さて、しばらくしてお料理が運ばれてきました。



こちらがエッグゴダンバです。四角く折り畳まれたゴダンバに
目玉焼きが入ったもので、非常に美味しく、ボリュームがあります。
白身がたっぷりの部分と、黄身が多い部分とあり、どちらも違った
味が楽しめました。

 

豆カレーです。レンズ豆とは違うような黄色い豆を使ったカレーです。
ココナッツミルクが多く、マイルドで辛さがほとんどないタイプのお味です。
豆の味をシンプルに味わう事ができるもので、とても美味しいです。
個々の取り皿で好みの味に調節できるので、辛いのが苦手なヨメでも
美味しくいただけるのが嬉しいです。

いつも混ぜるマンゴーチャツネがこの日は切らしていたので、チリソースを
混ぜました。酸味と辛さ、甘さが加わって更に美味しくなりました!
もうすっかり満腹です。やっぱりここのゴダンバは美味しいですね。
カレーもどれも美味しいので、全種類制覇するまでは通わないと。

それでは、失礼します。

【過去記事】

カレーツアー in コートロッジ(2006.08.04)

コートロッジに連日訪問←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« インディが営... ムットのオフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (海苔助)
2007-09-05 13:53:46
コートロッジ、私は中野店派なんですよ。こないだ初めて新宿店行きました。ひょえー新宿店って繁盛してるのねえ。っと、ちとびっくり。
中野店は、いっつもお客ゼロって感じなのです。←それをいいことに、ディナーだと長居しちゃうんですけどネ。(笑)
新宿店より高級感あふれる内装、間取りも地下にしちゃ圧迫感のないテーブル配置で落ち着きます。というか、お客さんいなさすぎ←静かで落ち着くのかも?w
 
 
 
>海苔助姐さんへ (USHIZO)
2007-09-05 17:50:11
こんばんは。いらっしゃいませ!

中野店は訪問したことがないのですが、落ち着ける感じですか。
それは良いですね。
今度中野に用事がある時は、いつもはパペラですけど、
コートロッジに行ってみようかと思います。

ステキ情報をありがとうございます!
それでは、失礼します。
 
 
 
行ってきました♪ (かりん☆)
2008-01-22 00:23:20
以前から気になっていたお店でしたが、ようやく訪問してきました。

ディナーのメニューを見て、高いかな?と思いましたが、こういういただき方も美味しそうですね。

何故か2人してライスをオーダー>。<

ダルはランチメニューにはなかったので、今度はディナーで訪問したいと思います。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-01-22 22:06:50
こんばんは。いらっしゃいませ!

念願の初訪問ですね。
つかなぜライスなんですかヾ(´▽`;)ゝ
ゴダンバいっとかないと!f(^^;)

次回はぜひぜひ。
そういえば、以前辛党さんが激辛カレーを作って
もらっていましたよ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。