カレーツアー in コートロッジ

こんばんは。

先日のパトワールに行った日の帰りに「次回はコートロッジで」
Ochiさんが仰ってくださったのですが、社交辞令を真に受けるのが
ダメな私。それから1週間後に、コートロッジへのお誘いをして
しまいました。
優しいOchiさんはまたも仕事を抜け出して来てくださいましたm(_ _;)m

前回訪問時に、このお店は1人よりは2人、2人よりは3人で行って
カレーをシェアした方が楽しくて安上がりだと思いましたので、
今回はOchiさんと私たちでカレーを1種類ずつ注文して割り勘に。

私たちの注文はカボチャカレー(1030円)、
Ochiさんの注文はミンチミートカレー(1350円)でゴダンバを1人1皿。
しめて3340円。1人当たり約1100円ですよ。これは安い!

今回もヨメは店員さんにスリランカの言葉を楽しく教えてもらってました。
スリランカ語は発音が特殊に感じるのと、1単語が長くて難しく感じました。
そうしている内にカレーが運ばれてきました。



カボチャカレーはクリーミーな甘口カレーを想像していたのですが、
賽の目切りのトマトの入った酸味の強いカレーでした。
あまり甘くない固めに煮たカボチャとの対比が面白かったです。
あとはスライスのニンニクも多くて美味でした。
ルゥの性質は前回のフィッシュカレーに近い感じでした。



ミンチミートカレーは牛肉を叩いてひき肉状にしたカレー。
向こうでは牛肉を普通に食べるようです。
やや塩分強めだけどとてもコクや旨味のあるカレー。
マスタードとコショウが多かったです。
スリランカのカレーはマスタードシードとカレーリーフをメインに
使うのが特徴なのかな?と思いました。
まぁ南インドのお店をろくに行った事ない私が言うのもアレですが。

2つのカレーを混ぜていただいたり、マンゴーチャツネを添えて
熱々のゴダンバといただきました。
その際、ゴダンバの平皿に注ぐ事になるのですが、サラサラの
カレーにゴダンバが浸ってしまうので、余ったフォークやナプキンを
平皿のゴダンバ側に敷いてお皿を傾けておくと良いでしょう。

いやー、やっぱりウマイです!3人で夢中になっていただきました。
すっかり満腹です。これで1100円で済むのはホントお得です。
Ochiさんは今日も職場へと戻って行かれましたm(_ _;)m
7月は残業がものすごい時間だったみたいです。
社交辞令を真に受けてお呼びだてして本当にすみませんm(_ _;)m

今度はお休みの日で、元気のある時にお付き合いくださいませ。
それでは、失礼します。

【過去記事】

コートロッジに連日訪問←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーツアー ... サンクスの200... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒロキエ)
2006-08-05 09:21:00
このところカレー屋さんから遠ざかっているので、USHIZOさんの記事読んでいると、何だかムラムラしてきます(^^)

社交辞令が通じないことでは私もけっしてヒケを取らないつもりですよ(笑)
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-08-05 12:46:26
こんにちは。いらっしゃいませ!



ムラムラしちゃいますかf(^^;)

そんな時は自由が丘のMURAへ!…って閉店しちゃったんですよねm(_ _;)m

もし再開したら足繁く通うんだけどなぁ。

そういうお店って、ありますよね。

YouはShock!のお店もそうでしょうね。



>社交辞令



うちのヨメが最強。



それでは、失礼します。
 
 
 
神ですな (Ochi)
2006-08-06 02:16:22
こんばんは。

連日のカレー巡業につき合わせていただき、ありがとうございました。

確かに仕事が忙しかったのですが、行き詰っている合間の息抜きとしては最高でした(ぉぃ

オイラも社交辞令を真に受けるタイプですが、神には勝てませんね、きっと。

また次回もよろしゅう。もちろん神降臨を期待しつつ。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-08-06 02:32:48
こんばんは。いらっしゃいませ!



先日は無理を押していらしてくださいまして、本当に

ボホマ・ステューティ。

楽しくいただけて本当に有意義でした。

またの機会を作って、ぜひご一緒させてください。

息抜きにはいつでも馳せ参じます。

神降臨でひとつよろしゅうm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。