ダカーポの初夏の鯛うどんをいただきました

鯛うどんこんばんは。

先日、鯛やき&中古CDLP&雑貨屋のダカーポに久しぶりに訪問しました。
って、改めてお店の屋号を見ると何のお店だか分からなくなりそうですが(ノ∀`)タハー

以前はかれーの店うどんとのハシゴをよくしていましたが、現在はダカーポが夜8時閉店になりましたので、会社帰りにハシゴするのは時間的に難しくなりました。
なのでこの日はヨメさまと仕事明けにダカーポに行く為だけに五反田に向かいました。

ダカーポ

久しぶりのこの光景。ホッとします。
店内もいつもの光景で、おかあさんにお出迎えしてもらいました。

ヨメさまはいつものたい焼きです。
私は初夏の鯛うどん(250円)を注文しました。
何でも今回の初夏の鯛うどんは、ダカーポさんのオリジナルアイデアの鯛やきだとか。
今まではうどんのマスターと相談して作っていたそうですが、これは楽しみです。

しばらくして初夏の鯛うどんが焼きあがりましたよ。

鯛うどん

それでは、頭からいただきます。
うーん、久々に来ましたよ。
スパイスとチリの刺激がビシビシに来るこのお味です。
久しぶりだからか、今までの鯛うどんよりも辛く感じました。

そして中身は………なるほどね!( ゜∀゜)ノィィョ
よく噛んでいただきましょう。
面白いですね~。

スパイスの刺激からあんこの和みゾーンに突入して、お口直しの尻尾に突入です。
………なるほどね!( ゜∀゜)ノィィョ
これは何とも「初夏」らしいです。

初夏という事でお口直しの「ブツ」を色々と予想していたのですが、良い意味で裏切られました。
鯛うどんビギナー向けというこの初夏の鯛うどん、お薦めですよ!
(初夏の鯛うどんは5月末までです)

これで春・初夏・夏・秋・冬と季節を通じての鯛うどんが出揃いましたね。
あとは鯛うどんゴッドとかでしょうか(ノ∀`)タハー

鯛うどん

そうそう、鯛うどんの後で鯛やきもいただきましたが、皮がフワフワとパリパリが同時に味わえて非常に美味しかったです!
いつも持ち帰って冷凍していましたが、やはり焼きたてに勝るものはありません!
そしてお店で手渡しでいただいてその場でいただくのが楽しいんですよ。
子供の時に駄菓子屋に行った時のような気持ちになりました。

また鯛やきをいただきに伺いたいと思います。
それでは、失礼します。

【過去記事】

ダカーポが来月より営業再開予定です!(2008.09.24)

ダカーポのおとうさんへ(2008.09.08)

うどんの置き土産をいただきました(2007.10.07)←店舗情報載せてマス

【緊急告知】ダ・カーポの件(2007.07.25)

鯛うどんがリニューアルですよ(2007.06.18)

鯛うどんの誕生日ですよ その2(2007.04.05)

鯛うどんの誕生日ですよ その1(2007.04.04)

春爛漫 春の夜かれー&鯛焼き(2007.04.01)
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ダクシンで合... パクチー栽培... »
 
コメント
 
 
 
有難うございます! (baba)
2009-05-04 02:33:52
「初夏」気に入って頂けたみたいでホッとしています!
鯛うどんゴッド?ダ・カーポスペシャルがあるんだからうどんスペシャルやりましょうか?

な~んてどんどん妄想(笑)は膨らむばかり・・!

又おいで下さいね!
 
 
 
>ダカーポのおかあさんへ (USHIZO)
2009-05-04 02:44:53
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日はごちそうさまでした。
焼きたて初夏&鯛やき、堪能いたしました。
鯛やきの店内でいただく際のあの紙、良いですね。
以前の紙袋よりも私はあちらの方が好みです。

>妄想(笑)

そこはまこ様♪に張り合わない方が良いかと(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
おもしろすぎ? (まこ様♪)
2009-05-06 22:16:44
こんばんは!

静岡で充電完了!まこ様です。

【鯛うどんゴッド!】おもしろすぎます!



 
 
 
>まこ様♪へ (USHIZO)
2009-05-07 02:14:06
こんばんは。いらっしゃいませ!

充電完了ですね♪
まこ様♪ブログも拝見しましたが、静岡に
行かれていたのですね。
静岡(浜松)にBijaという、とてもお薦めの
カレー屋さんがあります。

知っていれば先にお知らせする事ができたのですが…m(_ _;)m
今度改めまして。

>鯛うどんゴッド

お墨付きキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
実現したら良いなぁと(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。