久しぶりに大地の木に訪問しました

大地の木こんばんは。

先日、高校時代の同級生の友人2人を招待して、3人で大地の木に訪問しました。
友人2人は大地の木は初めてで、私も久しぶりの訪問になります。

3人とも高校時代は全日本プロレスのファンで、卒業して進路が変わっても、観戦しに日本武道館に足を運びました。
多い時で年間10回くらいは観戦していたと思います。
もっとも、こちらの方に比べたらこの程度は全然ヒヨッコですけどね(ノ∀`)タハー

大地の木

三沢選手たちの大量離脱後は、プロレスリング・NOAHも観に行きましたが、ここ数年は観る事もなく、会うのも数年ぶりでした。
それだけに先日の「事故」は3人とも本当に衝撃でした。
事故よりも前に大地の木の予定は決めていましたが、もちろん話題はプロレスの話が中心です。

大地の木

大地の木ビール(容器がジョッキに変わりました)とサテサンバル・プタイをつまみに、過去に観に行った時の話や在りし日の三沢さんのガチっぷりや、現在のプロレス界の問題点などを、話し合いました。

また、友人はとてもありがたい事に、うちのブログを本当に良く見てくれていて、忌憚ない意見を言ってくれました。
長年ロムってくださっている方は、こう思っているのかなぁという、新鮮な発見がありましたf(^^;)
長年の付き合いで遠慮がいらないので、普段書けない事などを色々と言わせてもらって、すっかりガス抜きさせてもらっちゃいました。

といっても、せっかく久しぶりに大地の木に来たので、やっぱり色々いただきたいです。
前から気になっていた肉骨茶(バクテー)を注文しました。

大地の木

ピエ~ルさんが注文した時はモツがたっぷりだったそうですが、この日は豚バラ肉がたっぷり入っていました。
お客さんがモツを食べられなかったとかで、変えちゃったんですかね?
モツを期待していたので、ちょっと残念でした。

大地の木

でもお肉は柔らかく、えのき茸やしめじ、油揚げも入ってボリューム満点です!
初めての薬膳スープは友人2人にも新鮮だったようです。
個人的にはもっと肉骨茶らしく、漢方っぽいクセが強くても良いかなぁと思いました。

大地の木

お次は豚肉とカイランツァイの炒め物です。
これはこの日の日替わりで、アスリーさんにおすすめされたものです。
アスリーさんの腕前には絶対の信頼をおいておりますし、今までおすすめでハズレは1度もありません。
カイランツァイはシャキシャキで、豚肉はジューシーです。
胡椒を効かせた味で、さっぱりといただけました。

ナシ・レマも今まで注文した覚えがないような気がします。
新メニューらしいので、初めてですね。
もちろんお願いしました。

大地の木

ココナッツミルクで炊かれたご飯(現地では長粒種でパサパサでしたが、こちらではもっちりした日本米でした)にチキンカレーや目玉焼き、キュウリのスライス、ピーナッツなどが添えられた、マレーシアを代表する1品です。
現地では、違う品種なのではないかと思うくらい大きな、ヘチマみたいなキュウリがスライスされています。
(本当に違うかもしれません)
これまた美味しくいただきました。

大地の木

チャー・クィティアオも注文しました。
しっかりした味付けでとても良いお味です!
チリを漬けたお酢をかけて、さっぱり美味しくいただきました。

気が付けばラストオーダー&会計の時間まですっかり居座ってしまいました。
とにかく話は尽きる事なく、過去の記憶が鮮明に甦った事には、自分でも驚きました。
同時代を生きてきた友人は、本当にかけがえない財産ですね。

今後もまた会いましょうという話になりました。
ありがたい事に、かれーの店うどんダカーポムットにも行ってみたいとの事ですから、今度はそちらへ案内する事になりそうです。

それでは、失礼します。

【過去記事】

2008年マレーシア食い倒れ忘年会 in 大地の木(2009.01.10)

ハーレムツアー in 大地の木( ゜∀゜)ノ ワチョーイ(2008.10.29)

アスリーさんお誕生日祝 in 大地の木(2008.08.24)

大地の木で飲茶をいただきました(2008.06.28)

大地の木にランチ訪問しました(2008.06.18)

カレーツアー in 大地の木(高田馬場)(2008.04.14)←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« S&B食品「絶賛... 【スタッフ急... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう! (SUSU)
2009-07-02 22:49:05
こんばんわ!

大地の木、やっぱり美味しそうですね~♪
サンバルブタイも食べたいけど、バクテー美味しそう!(私は豚バラのほうがスキです・・・)

ナシレマッ、すごいボリュームですね!
こんなすごいの食べたこと無いので、これも食べてみたいなー。

よろしくお願いします(笑)
 
 
 
>SUSUさんへ (USHIZO)
2009-07-03 12:38:48
こんにちは。いらっしゃいませ!

久し振りの大地の木は、やっぱり素晴らしかったです。
バクテーは初めていただきましたが、やっぱりコレだよね~と
思いながら美味しくいただきました。

まだ未食のメニューも多いので、これからも通いたいなぁと思います。
こちらこそまたよろしくお願いします。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。