大地の木にランチ訪問しました

大地の木1こんばんは。

curryvaderさんが先日、大地の木でEELを行いました。
ペナン旅行に行く前に、ペナン出身の店員がいるこちらにはぜひとも再訪しなければ、と思っていました。

金曜の夜に訪問したくて電話したら、18時半に13人、21時から貸し切りと言われました!
すごい人気ですね!
これではゆっくりお話もできないので、土曜日のランチにヨメさまと伺いました。

大地の木2

13時頃に伺った時には半分くらい埋まっていた客席が、私達の後にはゾロゾロと入ってすっかり満員です。
危なく入れなくなるところでした。

この日はペナン島に弟さんが写真館を営んでいるという、お店の美人ママさんに話を伺おうかと思ったのですが、体調を崩してママさんがお休みでしたm(_ _;)m
もっとも、シェフのアシュリーさん(男性・32歳)がペナン出身なのでお話を聞くのには困りませんが、ママさんのお早い回復をお祈りします。

土日祝日用のランチメニューから、何にしようかと考えていましたが、前日の貸し切りパーティーでタイカレーとマレーシアカレーはなくなってしまいましたm(_ _;)m
残念です。
シンガポールカレーラクサのセット(980円)なら出来ますよ」と言われたのでそれにしました。
ヨメさまは海南鶏飯のセット(950円)にしました。
ペナン旅行前ですが、結果的にシンガポール料理縛りになってしまいましたf(^^;)

ココナッツジュース(150円)も付けました。
これは、ベタ甘すぎず良いですね。
グラスの底にはココナッツの果肉が沈んでいました。
しばらく待っていると、お料理が運ばれてきました。

大地の木3

シンガポールカレーラクサの真っ赤なスープにヨメさまはビビってましたが、辛さはほとんどなく、とてもマイルドです。

大地の木4

麺は中華麺でした。
頼んだらビーフンなどに変えてもらえたかもしれません。
モヤシ、鶏肉、油揚げ、ゆで卵などたっぷりの具が入っていてボリューム満点です。

大地の木5

麺を食べ終わったら、お約束のご飯を投入です!
いやー、本当に美味しいです!( ゜∀゜)ノィィョ

大地の木6

そしてヨメさまの海南鶏飯ですが、2種類のタレはチリの甘辛いものと、ショウガの効いたテンメンジャンのようなタレで、両方とも辛口で厳しそうでした。
ですが茹でたモヤシの上に鶏肉が乗せてあり、そこに醤油ベースのタレがかかっていたようなので、特に問題はなさそうでした。

鶏肉は柔らかく茹でてあります。
食べやすくカットしてあり、良いお味です。
ご飯は日本米ですが、パリッと炊きたてで鶏の旨味が堪能できます。
こちらも美味しいですよ!

デザートの杏仁豆腐まで食べ切るのが大変な量でした。
さすがは高田馬場。
コストパフォーマンス抜群です!

大地の木7食後は花が綺麗に開くジャスミン茶をいただきました。
何度もお湯を入れてもらい、美味しくいただきました。

前日の宴会で料理もあまり用意出来なかったのもあり、14時でもうお店を閉めてしまったアシュリーさんと、ランチと夜の間の休み時間になる15時まで居座ってお話してしまいました。

アシュリーさんの生まれた場所や家族の事、現地のお店の事などいろいろ伺えてとても有意義でした。
ヨメさまもアシュリーさんとすっかり仲良くなって、すごく大地の木を気に入ってくれました。

現地にいるアシュリーさんの知り合いにお写真を渡す為に、3人で写真も撮影しました。
旅行の楽しみがまたひとつ増えましたよ。

今度は旅行までに飲茶(マレー語ではディムサムといいます)の数々をいただきに、ママさんがいる時に訪問したいと思います。
それでは、失礼します。

【過去記事】

カレーツアー in 大地の木(高田馬場)(2008.04.14)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« HATTIの自分焼... ルン・ルアン... »
 
コメント
 
 
 
これは (samurai)
2008-06-18 01:15:57
両方とも非常においしそうですね!!

やはり、ディナーのグレードがあれだけ高いと
ランチのグレードも鰻上りですね。

一度休日にランチを再訪してきます。
って、シンガポール縛り強すぎじゃないかとww。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-06-18 12:50:38
こんにちは。いらっしゃいませ!

ランチもお薦めですよ~!
この日はカレーがなかったのが残念ですが、
他のお料理もとても美味しそうでした。

ランチも良いですが、飲茶のメニューがかなり魅力的です。
なかなか見ない大根モチとかがありましたよ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。