日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

【英語のお仕事x沖縄の新しい食?】OISTサイエンスフェスタにて

2017-11-19 | ベジスタイル・コーデ...

毎年お世話になっているOISTサイエンスフェスタ

 

今年の講演はAI(人工知能)についてでした

 

正直、通訳するのが難しかったのですが

内容は非常に興味深いものでした

 

一口にAIと言っても、一昔前のAIと今のAIはレベルが違って

どんどん自分で学んでいくそうです

 

だから、例えば碁の世界で、マスターがコンピュータに

勝てなかったりするのですね

 

OISTでは1月まで人工知能美学芸術点をやっているようです

 

 

さて、頭を思いっきり使った後は…

 

お腹がすく! (笑)

 

 

楽しみなランチタイムです

 

今年はどんなお店が出店しているかしら〜

 

 

お天気も良く、すごい人です

 

皆楽しそう〜

 

 

私たちも物色開始!

 

 

写真撮り忘れましたが、ベジ〜なベイクドショップで

野菜のキッシュとマクロビブラウニーをゲット

 

そして、考えたものですね〜

 

こちらは、今や沖縄のソウルフード「タコライス」と

オムライスを合体させただけでなく

そこにマッシュルームソースをかけるという

画期的?なお店

 

 

人気店みたいで、県内に数店舗展開しているようです

 

 

 

お腹を満たした後は、サイエンスフェスタ見学〜

 

 

 

科学っておもしろいですね

 

 

研究者にはなれないけれど、突き詰めると

自然は本当にうまくできているものだと感動します

 

 

来年も楽しみです♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。