日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

移り変わり

2017年11月11日 | Weblog
やりたい事を諦め、やれない事が普通だと思うしかなくなり、それが普通になり、当たり前になり……。

やってみたい、見てみたい、読んでみたい、行ってみたい、幾つものwant to、全くダメになって、それまでの自分が崩壊した。

少しずつ、戻って来た事も、やれない状態に慣れた今、まるでやった事がないみたいな、やる事が怖いような、やってもいいのか、やってはいけないんじゃないかと云う気持になる。

嬉しいより哀しい。

戻って来た事で、崩壊したそれまでの積み重ねが、感じた事のないリアルさで迫って来る。

どうして切ない気持ちになるんだろう、出来るようになっていく、可能性や選択肢が増えているのに。

自分の事ながら分からない。

今迄にはない感覚と向き合うのは、多分以前ならワクワクしたと思うけれど、今はしんどい。

しんどくて、ただ哀しい。
この記事についてブログを書く
« スムーズに行かない | トップ | 見た事ない »