ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

鴨のコンフィ

2013-02-28 11:41:58 | 家ご飯 洋食
昨日は一日中腰痛でゴロゴロしていました。腰痛バンドをしめてノロノロ動いていました。
ちょうど鴨のコンフィができていたので、助かったぁー。
80度のラードで2~3時間ゆっくり火を通して、冷蔵庫で保存します。


ラードの中から掘り出して皮から焼きます。




一緒にじゃがいもとニンニクをソテーします。タイムをパラリと。
ここは焦らず小さな火で焼くと
パリっとした皮になります。


そのままでも美味しいですが、レモンをかけたり、バルサミコソースをかけても良いです。


バルサミコと赤ワインを煮詰めて作ります。甘酸っぱいソースで鴨には合いますね。

たつた10分くらいでできて、助かりました。
今日もまだノロノロ動いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿