うまがスラムダンクの続き

うまがスラムダンクを勝手にアレンジ。
スラムダンクの続きを書かせていただいています。

#2 【秘密特訓】

2008-10-23 | #01 陵南 選抜編
選抜県予選 準決勝の湘北戦を明日に控えた練習終了後のミーティング。



「今話した通り、明日は湘北戦だ。IHの借りはここで返す。
そして、決勝で、第2試合の勝者を倒して、全国に行く!」ドーン。

田岡は続けた。

「魚住が去り、インサイドに不安はあるが、それは湘北も同じ。赤木が引退し、桜木はリハビリ中。
国体トリオがなんだ?流川がなんだ?うちには、福田がいる!仙道がいる!!
陵南の力、湘北に見せつけるぞ!いいな?」

「はい!」

「解散!!」




ミーティング後、いつものように、仙道と福田が居残り練習をしている。

「IHのときは、三井さんにやられたな、福田?」

「あっ、うう。」

「明日は借りは返そうぜ!期待しているからな、陵南のエース!!」

「陵南のエース・・・。」ぷるぷるぷる。



『シュパ!』


仙道のシュートは、綺麗な放物線を描き、ネットを揺らした。



『ガーン!』


『スポッ!』


福田の放ったシュートは、リングに1回あたり、ネットに吸い込まれていった。



「今日は、俺の勝ちだな?」

仙道は、福田の足元に視線を落とした。


「なっ!?」

福田も足元を見た。

足元は、かすかに3Pラインを踏んでいた。








続く。