うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

10色の風景~2017秋~

2017-10-13 23:12:59 | ハンドメイド
2K540で10色の風景の展示が始まります。

10/14(土)12時~19時
10/15(日)11時~18時

2K540は御徒町駅と秋葉原駅の間の高架下にあります。
秋葉原駅から徒歩6分
御徒町駅から徒歩4分
銀座線から徒歩3分

【参加作家】

◆Mercerie2010(手紡ぎ)
◆MAKKO(アクセサリー)
◆to*air(タティングレース)
◆ブックブクロ(こぎん刺し)
◆リグーシュカ(消しゴムはんこ)
◆deux:2(リバティ小物)
◆Mameto(刺繍)
◆lesfavoris(装花)
◆itoshiki(手織り)
◆うこわや(刺繍など)

以上10名です。

明日は雨予報ですが、日中は殆んど曇りだと予測しています。
ただとても寒いので厚着をした方が良いです。



刺繍布小物の作品のご紹介です。

あまり制作時間がありませんでしたが、できるだけ頑張りました。

秋冬物の洋服で
ジャンパースカートを作りました。

下に着る洋服とコーディネートしやすく
オシャレなワンポイントになるように刺繍しました。

野原に置かれたピアノ

後ろの首元に

ピアノ

もう一つ


アコースティックギターの刺繍

めちゃくちゃオシャレな感じ!!
後ろの首元に

アコギ

も一つ


あくびネコの刺繍

ネコのあくびは印象的


後ろの首元

魚の骨トライアングル

こちらのネコのジャンパースカートは日曜日に展示予定です。
尚、身につけたアクセサリーはMAKKOさんの作品を使用させてもらいました。
(10色の風景でお洒落にコーディネートを提案!)

そしてMAKKOさんも同じデザインのミニポーチを使用!
コケシのトライアングル刺繍

ピンポイントにMAKKOさん女子を狙い撃ち!?
(狙いよ当たれ~)

復刻リス刺繍で
リスのミニポーチ

後ろ側にはマスカット刺繍

ちまたで『うこパンダ』と呼ばれ
何と!消しゴムはんこ屋さんのリグーシュカさんが消しゴムはんこのモデルに!?

そして上野動物園のシャンシャン人気にあやかり

二つほど『うこパンダ』が生まれました。


それから
追加でパンダちゃんのミニワンピ(単品)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿