うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

REACH大崎ありがとうございました!

2018-06-17 10:18:03 | ハンドメイド
先日水曜日、REACH大崎クラフトマーケットに出展致しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
REACH大崎クラフトマーケットのスタッフ様
ハンドメイドの仲間たち
皆様ありがとうございました。

天候に恵まれた、久し振りの順延開催じゃない開催。

私のブース


日中はカンカン照り(梅雨の晴れ間)

粘土細工もアッツアツ~

未発表の新作ブローチがあります。

犬とコアラ

お隣ブースの鹿のツノでアクセサリーを制作している作家さんと、共通の知り合い作家さんの話で盛り上がって、何かと縁があるなぁと不思議な嬉しさがありました。

大崎一番太郎さんのファンのお客様とも割とプライベートなお話しをうかがって、だんだんとお近づきになっているなぁと嬉しく思いました。

新幹線でお出でになる常連のお客様も来られました。
今回は前日に用事があって宿泊され、REACHも予定に組み込んで下さいました。
お買い物ありがとうございましたm(__)m

この日は、
コヤヒロカさんも出展していたので
いつもの写真撮影に協力してもらいました。

デジカメを向けるとヒロカさんが自然とポーズをとってくれます
ヒロカさんの写真を載せると私のブログが華やぎます。
ヒロカさん、いつもご協力ありがとうございますm(__)m

大崎一番太郎さんとノン子さんの登場タイム。

大崎一番太郎さんに塩分補強の飴を頂きました!

優しい..
ありがとうございました。
番太郎さんが、番太郎さんの粘土細工のポーズをしてくれました。

カワイイ

そして、、
久し振りにキュートな永遠の女子大生ピンク色の晴れオンナのノン子さんの登場でしたが..写真がどこかに消えてしまい載せられませんでした<(_ _)>

ノン子さんにもお菓子を頂きました。
ありがとうございました。

犬山家ファミリーのスパンキー先輩の登場はありませんでしたが、スパンキー先輩のマネージャー(?)の方が代理でお買い物に来られました。
そして犬山家のキャラクターではないオリジナルの粘土細工をお求めになり、それを見て粘土担当が、じぃぃーーんとなっているのが分かりました。
後日ツイッターでスパンキー先輩がお買い求めになった粘土細工を沢山載せてくれまして、粘土担当が心底喜んでいました。
スパンキー先輩、いつもありがとうございます

実は..告白します

この前、お座敷で食べる うどん屋さんで、粘土担当が熱いお茶をひっくり返して、慌てた拍子に腰に下げていたスパンキー先輩のキーホルダーが..
真っ二つに割れました...

でもちゃんと家に帰ってからボンドで貼り付けて直してました。
という訳で、
この度のREACH大崎で、粘土担当は布で出来たふわふわタイプ(割れないタイプ)のスパンキー先輩のキーホルダーをゲット致していました。

以上、告白でした。

大崎の夜景

感慨深いREACH大崎クラフトマーケットでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はREACH大崎クラフトマーケットです!

2018-06-13 06:36:38 | ハンドメイド
本日、REACH大崎クラフトマーケットに出展致します。

大崎駅南口駅前
12時~20時半
(雨天延期)

今日は梅雨の晴れ間、久し振りに順延開催じゃありません!
ヨカッタです

-------------

粘土細工の作品のご紹介

お客様に大崎一番太郎さんの頭が取れない普通バージョンが欲しいとのお声がありました。
(粘土担当、最近頭が取れるバージョンに夢中になっていたので、我に返りました

ということで

大崎一番太郎さんの手が借りれるマグネットです。

背中と両足にマグネットが埋め込まれています。

スパンキー先輩とノン子さんバージョン


粘土細工の紹介は以上です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花 in DECOLA.

2018-06-12 19:06:59 | ハンドメイド
先日ツギハギさんから

「花 in DECOLA行きませんか?」

と連絡がありまして、
なみもりさんと私と3人で綾瀬のDECOLAさんへツギハギタイルさんの参加している『花inDECOLA.』を見に行きました。

綾瀬駅で待ち合わせして
先ずはランチタイム
定食屋さん『味安』へ

・ツギハギさんが煮魚とメンチカツ定食
・なみもりさんがナス肉炒め定食
・私がハマチの刺身と肉じゃが定食
ボリュームがあって皆食べるのに苦戦している感じでした。
私はボリュームがあるのを前もって知っていたので大丈夫でした(お腹がパンパン!!)
ハマチが新鮮でスゴク美味しかったです。
ご馳走様でした!

定食屋さんを後にしたら
DECOLAさんへ向かいました。
(味安から割りに近い)

『花 in DECOLA.』
6/1~6/17まで11時~18時(定休 月火)

陶器・ガラス・タイル・布・プラ版・白樺
12人の作家が表現するそれぞれの花をおたのしみ下さい。

初日売約済みになった
ツギハギさんの
花の月

月を白い花で表現するなんて..素敵すぎます

ツギハギさんの
花蛇の鏡

蛇の鱗が花でトグロの真ん中が鏡になっています
蛇の色調が淡くて優しい
ツギハギさんの新境地な作品。

ツギハギさんの
タイル絵画
野鳥と花

野鳥は虫を狙って花の中に飛び込みます
額縁も全てツギハギさんの手作り

ガラスの花

美しいアクセサリー
一つ一つが小さな絵画です。

陶器の花

お皿や箸置き
素朴な可愛さ

色々


ツギハギさんがデコラさんのお店の一員になる
きっかけになった
クマンバチの鏡(デコラさん私物)

小さい木箱の後ろにそっと立て掛けてあったのを拝借。

デコラさんへ作品を作るようになってツギハギさんがイキイキして、
より自由で豊かな作品を制作し続けていてスゴイなと最近よく思います。
羨ましいです!!

デコラの店主さんたちともすっかり顔馴染みになってまして、沢山お喋りしました。
とても楽しかったです!

デコラさんでお買い物

ツギハギタイルさんの
お花のフック

シックな色調のグラデーションがキレイです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニヒル牛の夏の洋品展

2018-06-12 00:16:05 | ハンドメイド
6月からニヒル牛の夏の洋品展が始まりました。(6/21日まで)

私も密かに洋品展に参加しておりまして、先日2着目のブラウスを納品致しました。

この日のお店番はオーナーの、あるさんで、私が来る2時間前に人気作家のユノさんが持参した刺繍ブラウス3着の争奪戦が繰り広げられたりと色々忙しかったとのことで...何となく、あるさんがぐったりしてる様に見えました。

そしたら、あるさんが

「うこわやさんが来たら、いつものお客様がいなくなる時間になったから助かったよ」

と不名誉なお言葉が聞こえてきました。
気が付けば...店内には私と、あるさんと、あるさんのお母様の『おかやん』さんの三人だけになっていました。

私の箱チェック

異常なし

そして今回納品した私のブラウスは

レモンイエロー

胸のワンポイントの刺繍は
あくび猫の予定でしたが..

「ニャッハッハッー」
と、豪快な高笑いが聞こえそうです。
裏側です。

背中に魚の骨と
左肩にカラフルな小魚の刺繍。

以上1着納品しました。

今年の夏の洋品展は額縁が浮遊しています。

額縁から洋服が飛び出したようで、上品で美しいディスプレイです。
あるさんが納品したブラウスを飾ってくれました。


あるさんに、お饅頭を頂きました。

ご馳走様でした。

お久しぶりの、おかやんさんとお喋りしていたら

「随分と二人、気が合うんだね~」

と奥から、あるさんの声が聞こえてきました。

このままエンドレスでおかやんさんとお喋りしていたら、いつまでたってもお客様が入って来ないと困ります。...私は頃合いを見て、ニヒル牛を退室して家に帰りました。

ニヒル牛でお買い物
『創作
1973年10月--1975年7月』

どこの誰が書いたのかわからない日記の本





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏の葉T-SITEは中止になりました

2018-06-10 07:11:11 | ハンドメイド
本日参加予定の柏の葉T-SITE手作りレトロ雑貨市は、悪天候のため中止になりました。

前日の、柏の葉T-SITEレトロ雑貨市さんのツイッターでは手作り市が開催となっていて行く用意をしていました。雨の道中や雨の中の片付けは大変だなぁ思っていて、今朝方中止の報告があって正直にホッとしています...(遊びに行く予定でしたお客様には申し訳ないです)

窓辺の貴婦人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加