うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

ニヒル牛2021年ゆくねずみ くるうし!

2021-01-09 19:05:54 | ハンドメイド
2021年、西荻窪のニヒル牛が1月8日(金)から
新年をスタートさせました。

新年最初のニヒル牛の企画展示は『ゆくねずみ くるうし』
その『ゆくねずみ くるうし』に1/8に納品しました。

では早速ですが
『ゆくねずみくるうし』粘土細工の作品のご紹介です。

ゆくねずみ、ネズミ君多数。

背中と両足の裏にマグネットが埋め込まれています。

くるうし

頭と、背中と両足の裏にマグネットが埋め込まれています。

第一回干支マラソン

ネズミ君、金メダル!

じゃじゃーーん!!

と、こういう感じになります

それから、刺繍布小物の方ですが、
予定を変更しまして
『愛しのニヒル牛』

という本(冊子)を作りました。
コロナと自分、ニヒル牛と自分について書きました。
12月21日から書き始めて、年末年始も返上状態で必死に書きあげたものです。

『ゆくねずみくるうし』の搬入日の1/7(木)に間に合わせたかったのですが、間に合わず初日の1/8(金)に納品しました。

幸いにして『ゆくねずみくるうし』の初日で
ニヒル牛でお買い物しました!

本2冊

「ななを」さんの『感染日記』
と、
文・石川あるさんと、写真・PecoMeganeさん合作『ニヒル牛・2020』

『感染日記』は、新型コロナウイルスに感染した体験の日記です。

『ニヒル牛・2020』はニヒル牛二十周年を記念して、2020年の企画展示の1年間の全ての記録です。本の表紙が、憧れの「くす美」さんが描いたポスターになっています。

実は、8日に『愛しのニヒル牛』を石川あるさんに渡して、あるさんが『感染日記』と『ニヒル牛・2020』の真ん中に私の本を堂々と置いてくれました。
私の『愛しのニヒル牛』はどう見ても、この2冊に比べるとヘボヘボで、真ん中に置かれては凄く恥ずかしくて、自分の本を隅っこに追い払いたい衝動に駆られました。(げど、そんなことは出来ませんです)

それと、
ニヒル牛のバス停ブローチ(木製)

ネルコさん作
めちゃくちゃカワイイです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿