うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

着せ替え

2017-01-18 10:01:14 | 日記
うちのブライスにいつか洋服を作らないと、と思っていました。

丁度、母がどこからか人形セットを貰ってきていて、その人形の洋服を貰って帰りました。

セーラー服やジャケットなどバラエティ豊かなラインナップ

サイズが少し大きいけど、ブラちゃんにとても似合っています

ブラちゃんは何を着ても良く似合います

いつかお手製の洋服も作ってあげたいです。

--------------☆彡

ニヒル牛の旅の本展に向けて
ワード入門を読んでステップアップを試みていました。

しかし、
どのスイッチをクリックしたらいいかイマイチ分からず、コンピューターのステップアップは諦めました。
...違う方法で頑張ろうと思いました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒中お見舞い

2017-01-16 00:53:31 | ハンドメイド
昨日、雑司ヶ谷手創り市に
ハンドメイドの仲間への年始の挨拶や、ご注文の品をお届けに伺いました。

鬼子母神像


本当は雑司ヶ谷手創り市に出展出来れば良かったのですが、選考に通りませんでした。
(教訓、世の中そう自分の都合通りにならない...)

出展していたアクセサリー作家のMAKKOさんに挨拶をしたら

可愛い寒中お見舞いのアメちゃんを頂戴しました!
ありがとうございましたm(__)m

ご注文を頂いたのは、スタジオ ナナホシさん
ご注文の品は、ナナホシポシェットです。

今回は屋号を新春バージョンにかえて
”七星達磨商店”

臨時の達磨専門屋さんに

臨時の看板
(電車の移動中に描いたそうです)

ご注文のナナホシポシェット↓

裏がわ

ナナホシさんのご要望で”うこわや”の屋号を付けました(^◇^)
(嬉しかったので公表しちゃいます)

装着(☆∀☆)!

ナナホシさん、大変お待たせしました
ご注文ありがとうございましたm(__)m

一緒に来た粘土担当が沢山お買い物をしていました。

UMESHISO工房さん

陶器の置き物

クルテ絵ガラス商店さん

ネコのブローチ

あきのかなこさん

シール

七星達磨商店さん

パンクな達磨
そして寒中お見舞い頂きました<(_ _)>

私は一つお買い物しました。

Fluffyさん

羊毛フェルト文鳥のブローチ

それから
粘土細工の材料を買いに新宿に移動しました。

新宿でランチタイム
海鮮丼をいただきました。

美味しかったです

帰り道に見かけた看板

知は、力なり。

曹操












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふくわらい

2017-01-14 23:49:59 | 読書
年末、久々に読書しました。

『ふくわらい』著 西加奈子

人気作家の西加奈子さんの本を読んだ事がなかったで何か読んでみたいなと思っていました。

唯一無二感が半端なくてビックリしました。

とても面白かったです。

『常識に囚われず
生きるのは難しい
だが、美しい。』
又吉直樹さんのオビの言葉が、上手く表現しています。

大事なものは目では見えない
という事がとても丁寧に書かれていました。

西加奈子さんの本をまた読みたいです!

---------------------☆彡

ゴールデンウィークに開催のニヒル牛の旅の本展に向けて

パソコンに向かっています。

昨年より改善しようとワード入門を読んでますが、
思う様にパソコンを操作出来ません....
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スパンキー先輩

2017-01-12 16:29:31 | ハンドメイド
昨日はREACH大崎クラフトマーケットに出展致しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
REACH大崎クラフトマーケットのスタッフの皆様
ハンドメイドの仲間たち
ありがとうございましたm(__)m

私のブース

私のブース


この度のREACH大崎クラフトマーケットは雨の心配が全くいりませんでした。
でも全世界が寒波に見舞われるというのもあって寒い一日でした。

風邪で息苦しくなっていたので少し早目に退去しようと思いましたが
結局最後までいました。

斜め横のすぐ近くに
西荻窪の今は無きニヒル2のお店番をやっていたコヤヒロカさんがお初で出展していたり
ニヒル牛からのお客様が遊びに来てくれたりと嬉しいことがあったので、一時寒さを忘れられました。

しかもニヒル牛のお客様は、大崎クラフトマーケットの展示や大崎一番太郎などのキャラクターをすっかり気に入り長い時間楽しんでくれております。
(嬉しい限りでございます)
それから私のブースでお買い物もして頂きました。
いつも、いつもありがとうございますm(__)m

そして日暮れる前の夕刻

大崎一番太郎さんの姿と、何と!スパンキー先輩の姿が!!!

スパンキーさんが、キターーッ!!!

逢いたかったスパンキー先輩
スパンキー先輩が来ると思わなかったので正直ワナワナしました。

スパンキー先輩がナーフでサービス射撃を撃ってくれました。

コントロールが良いスパンキー先輩

パンダちゃんの上をキレイに命中してくれました
サービス射撃のタマ↓


スパンキー先輩は私の作った洋服も見てくれました。

嬉しかったです

続いて
大崎一番太郎さんも来店!

じっくり見てくれました

そしてコヤヒロカさんのブースにもキャラクターが来店。
コヤヒロカさんは大のキャラクター好きだそうで、きゃっきゃっして楽しそうでした。
スパンキー先輩のサービス射撃も2発撃って貰っていました。

続いて
大崎一番太郎さんが来店

番太郎さんは女性用のタイツをじっくり見ていました!
(ヒロカさんのタイツは男性が履いても素敵かも)

大崎一番太郎さんとスパンキー先輩が二人揃い

華やかになりました

それからヒロカさんと私は写真撮影したりして少し遊びました。

ヒロカさんは一日中楽しそうにしていましたが
実は、釣銭入れを丸ごと忘れて現地で釣銭を調達していました。(苦労して調達)
釣銭入れはお菓子の空き箱を利用↓

上手く一日乗り切ったようです
(なかなか強いオナゴです

もうキャラクターのご来店はないと思っていたら
もう一度キャラクターたちが来てくれました。

スパンキー先輩が小走りして私のブースに近づいて

スパンキー先輩のカードが挟める粘土細工と、
スパンキー先輩のブローチを選んでお買い物してくれました

お釣りは、スパンキー先輩の黒い手提げバッグにポトンと入れました
スパンキー先輩にはいつも代理の方をとおして購入頂いていて、
この度、スパンキー先輩から直にお買い物して頂いて
何とも言えないワナワナする思いでいっぱいになりました!
スパンキー先輩、いつもありがとうございますm(__)m

という事で、いつもと同じ時間帯に撤収しました。

都会の夜空に浮かぶ月



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カードがはさめます!

2017-01-10 19:10:59 | ハンドメイド
明日はREACH大崎クラフトマーケットに出展致します。

12時~20時半
大崎駅南口
(雨天延期)

いつも天候で悩まされる大崎クラフトマーケットですが
明日は雨の心配はなさそうです

------------☆

スパンキー先輩のカードが挟めるバージョン

完成しました
カードが挟めて、背中と両足の足の裏にマグネットが埋め込まれています。

全員ギタポーを愛用バージョンです

大崎一番太郎さんの
カードが挟めるバージョン

ポーズが少しずつ違います
背中と両足の足の裏にマグネットが埋め込まれています。

ノン子さんのカードが挟めるバージョン

ポーズが少しずつ違います
背中と両足の足の裏にマグネットが埋め込まれています。

大崎一番太郎さんのブローチ
真正面バージョン

カワイイ顔に仕上がっています

ご注文のハチワレにゃんこブローチ出来上がりました。

ひょうきん者タイプと、二枚目タイプのハチワレさんです
いつも厳しい私(布担当)ですが、
『これは本当に良くできている...』と思いました。

明日のREACH大崎クラフトマーケットに持参致しますのでよろしくお願いします。

粘土細工の紹介は以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加