うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

ニヒル牛の夏の洋品店に追加納品

2016-06-25 21:25:21 | ハンドメイド
明日、府中の森アートマーケットに出展致します。

12時~17時
府中の森芸術劇場噴水広場
(京王線東府中駅北口徒歩6分)
☆----------☆
明日雨が降ったら、西荻窪で落語に行く予定でした。

応援している落語家さんが二つ目昇進という事で、
賑やかしい落語会にしたいので是非来てほしいと頼まれました。

「雨ょぉー..ふれぇー」
落語家さんを応援している人が、小さな声で祈っている声が聞こえました...

それから暫く雨予報で、これは絶対雨だと思っていました。(強い念が天に届いて..)

そして日曜日は、落語に行く前に西荻窪のニヒル牛に納品に寄ろぅ..と考えていました。

ところが!

予報が急に晴れにかわり、やっぱり土曜日の今日、ニヒル牛の夏の洋品店に追加納品に行く事にしました!!
(追加納品に行けなくなると困るので..)

えーと、長い前置きを失礼しました<(_ _)>
そうゆう前置きがありまして
ニヒル牛の夏の洋品店に洋服を追加納品しました。

人魚の刺繍入りの洋服です。


西荻窪
ニヒル牛洋品展

素敵な看板

ニヒル牛のショーウィンドー

爽やかな装い

私の箱チェックは、特に異常なしでした。

そして人魚と、ペンギンの刺繍入りの洋服を2着納品しました。

裏側です

海の泡の刺繍

早速お客様が試着してくれました。

袖は透け感のある布を使用しましたが
色がネイビーの水玉で、清楚に寄せました

自分の作った洋服を試着してもらうのは楽しいです。
たまたま来ていた、カワイイお嬢さんに頼んで
『いちごみるく』を試着してもらいました!


よく似合っていました
「着た方がカワイイっ」
と言って貰えたのが本当に嬉しかったです

人魚を試着してくれたお客様が、ペンギン刺繍の洋服をお求めになっておりました。
ありがとうございました!

○△○△□○△○△○△□○△

テレビ東京のローカル路線バス乗り継ぎの旅~第23弾~をやっていましたが

気が付くのが遅くてちょっとしか観れませんでした...

蛭子さんのお兄さんとお姉さんが最後にゲスト出演していました。

そして皆で長崎ちゃんぽんを食べていました。
(目的地の長崎は、蛭子さんの故郷です)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節のお便り二通

2016-06-24 11:13:33 | 日記
先日ポストに、季節のお便りのハガキが二つ届きました。

一つは、北海道のお義姉さんから

モデルは、”ようかん”
お母さんネコのようかんさんは、一番の甘えん坊だそうです。

今年の北海道の帰省で、お義姉さんとFacebookで友達になって色々やり取りするようになり
ニャンコの写真も動画も載せてもらっていたので、もう季節のかわり目のハガキは届かないのかな....
と、思っていたら届きました。
嬉しい!!!

北海道の帰省のとき、ブログでお義姉さんのハガキを無断で載せている事を告白して(..置き手紙で)

初めてのお便り

嬉しい!!!

もう一つは、永遠の友達で幼なじみの、○井さんから

ワンコのハガキ

○井さんの便りは、私の気持ちをリセットしてくれます。
昔から、○井さんの言葉は私に影響力が大です

対照的なニャンコとワンコのハガキが同時に届いて、何だか面白いなと思いました

----------------☆
最近よく見かける子猫

友ネコの、中ぐらいのネコが塀を登って行ってしまって途方にくれている(?)

家の箱入りお嬢さま




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家にて(家庭菜園)

2016-06-22 23:23:03 | 日記
今月始めに実家に帰省しました。

その時に父と聖天宮という台湾の神社に行き、
そこまでブログに書きましたが本当は続きがありまして..
(出展の情報やその他諸々で中断しました)

という事で...続きを失礼致します<(_ _)>

聖天宮の他に、私のブログのネタにと..父と公園に行きました。



それから次に

母の家庭菜園です。

キュウリ


ナス


トマト


赤い紫陽花


冬に咲く菊


まだそんなに大きくない甘夏と蜜柑の木



母に
「なっているから、外に出て見てみな」
と言われ、度々見に出ています。
※)なおざりに見ていると怒られます。

それから
母親のズボンの裾を直しました。

ズボンのポケットの布を利用して、
踵の半円形の部分だけを裾上げしてほしいと言われました。
(白いのは半円形の型紙)

難しかったです。

実家の帰省の話は、以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢みる巨大仏

2016-06-21 12:11:14 | 日記
昨日、巨大仏像写真展に行って来ました。

『夢みる巨大仏』展は新宿にて


新宿ゴジラヘッド


新宿東口で綾野剛!

シネマ『日本で一番悪い奴ら』の宣伝

新宿日悪署


綾野剛さんと近藤春菜さんの晴れ姿
今まで綾野剛さんに全く興味がなかったのですが

ドコモのCMの、綾野剛さんの気さくなところが素敵で
私の気になるランキングに、大浮上中です!!
(女子が夢みる嬉しいCMです)

あ、寄り道してしまいましたが
『夢みる巨大仏』の会場です
新宿眼科画廊に到着。

新宿眼科画廊...って超カッコイイっす
廊下を進んで行くと
入口




「夢みる巨大仏」
巨大仏写真家・半田カメラ個展


半田カメラさんが女性の方だったのでビックリしました
片隅にベビーカーが置かれていて
小さい女の子が一人で遊んでいました。
私は、女流子連れ写真家(?)の半田カメラさんに感動しました。

半田カメラさんは6年前、茨城県の”牛久大仏”全長120mに出逢い
衝撃を受けて巨大仏写真家になったそうです。

今回、写真展示された巨大仏の分布地図

私は、よく知らない

12、韮崎平和観音
14、越後七浦観音
24、石手寺・弘法大師御尊像

に、
とても興味を持ちました。
いつか行ってみたいです。

お土産に

夢みる巨大仏手ぬぐいを買って帰りました

『夢みる巨大仏』
夢みてる場合じゃない!
巨大な仏様のいる夢のような現実の風景たち。
~新宿眼科画廊~
入場無料
12時~20時(最終日~17時)

~22日(水)までです。
興味のある方は、是非!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

arteVarieありがとうございました

2016-06-20 10:55:59 | ハンドメイド
先日 日曜日に、arteVarieに出展致しました。

足を運んでいただきましたお客様
お買い求め頂きましたお客様
アルトヴァリエ運営スタッフ様方
ハンドメイドの仲間たち
皆様ありがとうございましたm(__)m

会場は東京ビックサイトです。

同人誌の即売会と一緒の開催とのことで、若い女性が沢山いました!!

私のブース

ここの会場は貸し出されたテーブルの上だけでディスプレイしなくてはいけません
なので、テーブルの横にハンガーラックなど原則禁止です。
大判のカバンや洋服類はテーブルに並べたり、上に展示したりしました。

自分のブースしか写真撮影してはいけません

アルトヴァリエは、同人誌の即売会がメインです。
道を挟んで即売会がズラッと並んでいます。
私の前の同人誌のブースは、アダルトで過激なイラストポスターが飾られていて
売り子の可愛い女の子と対象的だったのでビックリしました。
(※たまたま前のブースが過激アダルト・・でしたが全部が全部そうではありません)
このイベントは小学生未満の入場が禁止で、そしてお客様の殆んどが女性です。
布小物は、まあまあでしたが、粘土細工が男子や子供達がいないとなると痛手なんだなと思いました。

そんな感じで、初アルトヴァリエの洗礼を感じ
そんな中、意外な方が私のブースに訪ねてくれました。
日曜祭日は中々都合が合わずで、ずっと来たかったと声を掛けて戴いたお客様です。

実は私は、ほんのりそのお客様の存在を感じていました。
私の委託販売店のニヒル牛で私の展示場所に一直線に近づいて迷う事無くお買い物をするお客様がいると、ニヒル牛のお店番から聞いていて、温かい心強い気持ちになっていました。
そのお客様とご対面出来たのが本当に嬉しかったです!
それから今までお買い物してくれた一部を見せて戴き、随分初期の段階から気に掛けてもらっていたんだと感無量になりました。そしてまたお買い物して頂きありがとうございましたm(__)m
ブログも見ていただいているとの事で、一層嬉しかったです。
私の駄作本『2015年伊達な旅』をお渡しすれば良かったと後から思い付きましたが、後の祭りになりました・・

そんな嬉しいハプニングがあり、
私も本好きだし、同人誌の即売会ブースも覗いてみました。

本の値段が、100円~400円ぐらいだったのに驚きました。
(伊達な旅より、立派な本だったょ
一人でも多くのお客様に読んでもらいたいんだと感じました。
(その気持ち、わかります!)
それから同人誌の人達は、終了時刻の一時間前ぐらいからお片付けがボツボツ始まり
(元々4時間と短いイベントなのに)
早目の店仕舞いをしている人が多かったです。
..同じハンドメイドでも感覚が違うんだなー、と思いました。

そして
4時間はあっという間、私たちも片付けして帰りました。

初アルトヴァリエは色々といい経験になりました!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加