うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

2021年 ニヒル牛の旅の本展

2021-05-04 18:49:22 | ハンドメイド
2021年のニヒル牛の旅の本展に、
遅れながらも旅本を納品しました。

『よせあつめ日帰り探険旅2020』

結局印刷にも時間がかかってしまい4月27日に納品しました。
最後の方はプリンターがもう瀕死の状態で、インクを入れても直ぐにインク切れの表示が出てどんどんインクを投入してどうにか7部出来上がり1部を見本にしました。

そして次の印刷はプリンターを買い替えないと無理だということで、買いに行きました。
この時期プリンターが品薄で想像よりお高めでドキドキしました。
新しいプリンターには、なかなか慣れず失敗して時間をかけ10部刷り、5月1日(土)に追加納品しました。

一緒に粘土細工も納品。
ネコの手マグネット

ダツバージョン
背中と両足の足の裏にマグネットが埋め込まれております。

この日のお店番はオーナーの、石川あるさんでした。
あるさんは、私が旅本が遅れたことを気に病んでいると、気遣ってくれました。
初日に旅本が間に合わないというのは、売れ行きに直結するので本当にショックでしたが、仕方がないと半分諦めて、来年は間に合わせようと思いました。

実は今回、難しい事件にぶち当たってしまい、その事件を取り入れるか、入れないかで迷って、取り入れることにしたらドスンと深みに落ちてしまい旅本が前に進まなくなり、旅の本展当日まで書いて、プリンターも壊れかけとても間に合いませんでした。

でも、来年の話しになって、今年もコロナが終息しそうもなく旅に出られない事態だったら、来年の旅の本展を開催するか迷う、という話しになりビックリしました。

ニヒル牛の旅の本展が開催されないというのを考えたことが一度もなかったので、その時は焦って旅本展を開催した方がイイと言いましたが、何十年も昔の旅の旅本を書く人も多く、来年も...となると難しいのかもしれないと、あるさんは考えたんだと後から思い、私とあるさんでは立場が違うんだと思いました。

そんなことがありまして....
私の箱チェックです

異常なし

2021年の旅の本展は
ニヒル デリです。

作家の「Nice+Meaty」さんが担当されました。

怪しいちょび髭の石川浩司さんがご案内です。

オシャレなニューヨークスタイル・デリ

横並びに足の踏み場
本のラックもオシャレ

旅本補充完了!
ニヒル牛の旅の本展は5/13(木)まで開催中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿