うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

最新自己紹介(2006年5月1日現在)

2006-05-01 23:37:59 | 雑記
自己紹介に関しては「うえぽんに100の質問 Part1」とか「うえぽんに100の質問 Part2」」とか「ブロガーに50の質問」で何度もやってるのだが、あれから変わったこともあるし、新年度に突入したので…ってもう5月なんだが(笑)、改めて「プロフィール代わりに50の質問」に取り組んでみた。早い話が、ネタに困って苦し紛れにやるんです(爆)!
以前のものとかぶってる質問もあれば新しい質問もあり、同じ質問でも回答が異なってる場合もあるので、見比べてみてね。

1、まず、HNを教えてください。
代表的HNはうえぽん。

2、HNの由来はなんですか?
「うえ」は苗字から、「ぽん」は、高校の後輩から「平成狸合戦ぽんぽこ」の登場人物「ぽん吉」に似ていると言われたので、ブログを始める際にこのHNを使うようになりました。

3、性別、血液型は?
オスのB型。

4、差し支えなければ、年齢・職業を教えてください。
1975年生まれで今年で31歳…年取ったなorz
職業は、親類の仕事を手伝ってて、病院の病室備え付けのテレビのメンテナンス&視聴用カードの管理してますが、最近はテレビの調子がいいようであんまり仕事が来ない…(爆)。

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
10月17日の天秤座。

6、出身地、現在地は何処ですか?
横浜生まれの東京育ち目黒区在住。

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
「袖すり合うも多生の縁」

8、自分で自分の性格をどう思いますか?
小心者のくせに、上からガーンと言われるとつい反発したくなるアマノジャク。

9、他の人には何て言われますか?
「見た目とかしゃべりが落語家っぽい」(出会ってきた多数の人談)
「オマエの返事は心がない」(前の会社の上司談)
「イイ人だけど彼氏にはできないタイプ」(出会ってきた多数の女性談)
どれもこれも何だかなぁ…。

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
「好きになった人がタイプ」ですが、最近「小柄な女性に弱い」という傾向を自覚しつつあります。

11、好きな食べ物は?
チョコレート!ただし、現在脂肪肝につきあまり食べられましぇ~ん…orz

12、好きな飲み物は?
最近異様に日本茶が好きですね。

13、好きなアーティストは誰?
クレイジーケンバンドなんかはイーネッ(笑)!番外編で白井ヴィンセント(爆)。

14、好きな人っている?
え!?それは芸能人とかで?それとも身近な人で?自分に良くしてくれる人はみんな好きですけど(笑)。

15、好きな本(マンガ)は?
飽きっぽい性格なので、短くてサクサク読める本、4コママンガとかが好きですね。

16、学生時代に好きだった教科は?
国語と化学。

17、好きなテレビ番組は?
「sakusaku」(tvk)・「サルヂエ」(日テレ系)・「うたばん」(TBS系)・「IQサプリ」(フジ系)・「タモリ倶楽部」(テレ朝系)・「出没!アド街ック天国」(テレ東系)etc

18、好きなスポーツってありますか?見るのでもするのでも。
野球は見るのもやるのも好きです。ただ、しばらく草野球から離れていたら、投げ方がわからなくなった(爆)。

19、好きな動物は?
犬、ウサギなど。特にモフモフ系のものにはイチコロですね。

20、その他に好きなものありますか?
一人でボケーッとしてること。自転車や歩きや電車やバスであてもなくさまようこと。

21、嫌いな食べ物は?
ネバネバヌルヌルしたもの(納豆とか)。酸っぱいもの(酢の物とか)。苦いもの(ゴーヤとか)。妙にシャキシャキした食感のもの(ミョウガとか)。臭いのきついもの(パクチーとか)。わさびも以前は苦手でしたが、少しは食べられるようになりました。

22、嫌いな飲み物は?
…「タヒボ」。

23、嫌いなアーティストとかいますか?
尾崎豊とか、歌詞の内容が重すぎるアーティストはちょっと苦手。

24、じゃあ、嫌いな人は?または、嫌いな人のタイプでも。
自己チューな人。妙に自信満々な人。公共のマナーが守れない人。

25、嫌いな本は?
エンディングがダークな本。

26、学生時代に嫌いだった教科は?
化学以外の理数系。英語もダメだったなぁ。

27、嫌いなテレビ番組とかあります?
討論番組。結局話がまとまることなく終わるので、消化不良な気持ちになる。

28、嫌いなスポーツとかは?
横浜ベイスターズの試合は見ててイライラするので嫌い(爆)。ファンだからこそ見る目も厳しくなるのよ(笑)。

29、嫌いな動物は?
虫類は全部ダメ…!

30、その他に嫌いなものはありますか?
色々ありすぎて書ききれませんね…。

31、ネット歴は何年ですか?
7年ぐらいかな…?PCは中学生の頃からあったんですが、ネットをやり始めたのは結構遅いんです。

32、パソコン、ネットを始めたキッカケは何?
…記憶にありませんが、時代の流れってヤツ?

33、主な用途はなんですか?
調べもの、暇つぶし、お仕事、諸手続…。

34、ネットで知り合った友達とかいますか?
多数おります。旧友と再会!という展開もありましたね。

35、その人に実際に会ったことはありますか?
なごやんさんと名古屋で会っちゃいました(「独占スクープ!なごやん様は超美人だった!」参照)。あと、花菊師匠にも(「浅草見参、恩師健在」参照)。

36、その感想なんかを。
花菊師匠は大学の先輩で、落研の高座などでこちらはある程度知っていたので特に新しい衝撃というのはなかったんですが(師匠ゴメンナサイ)、なごやんさんは全く接点のない人でしたから、初めてお会いした時はもう心臓バクバクでしたね。女優の渡辺梓さんみたいなイメージの爽やかなお方!惜しむらくは、私は仕事中であったために写真を撮り損ねたことですな。なごやん様、あの時一緒に撮った写真、まだ残ってたら送っていただけませんか(笑)。

37、チャット派?メール派?
メール派ですね。

38、ネットで買い物とかしたことありますか?
チケットとかDVDは買ったことありますが、基本的には「実物を見て買いたい派」です。

39、オンラインゲームに興味ありますか?
あんまりないです。

40、ネットとか、パソコンに対して不満とかありますか?
特にないですねぇ。「ハードディスククラッシュは勘弁して!」って程度で(笑)。

41、携帯電話持ってますか?メール派?電話派?
昨年から持ち始めました。メールの方がお気楽にできますね。基本的に電話は苦手なので。

42、新聞をよく読みますか?
よく…でもないけどそれなりには読みます。

43、ニュース番組、ニュースサイトはよく見ますか?
結構見ますね。昔は全然興味なかったんですが、これも大人になった証拠ってヤツ?

44、家族構成を教えてください。
両親と、「うみにん」とか「どこでもいっしょ」の井上トロとか煎餅に似ていると言われる妹がいます。全部人間以外じゃねーか!ちなみに、私と妹の顔のパーツは基本的には一緒で(現在は昔ほど似なくなりましたが)、私が大学時代に描かれた似顔絵は「太眉毛のうみにん」でした(爆)。

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
もう要らない…。

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
いないとは言い切れないような気がしますが。

47、利き腕はどっちですか?
右投げ右打ち左巻き(爆)。

48、あなたの長所を教えてください。
私が教えて欲しいぐらいです。

49、では、短所は?
短所が多すぎるのが最大の短所。

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
一旦下書きで日付キープしたから良かったようなものの、全部書き終えたら2日になってたよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲示板@2006年4月 | トップ | 女・オンナ・おんな… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事