うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

昨日のコンサートのこまごま

2010-03-31 22:15:47 | 雑記
※演奏自体の感想は、ここでいくらアツく書いても実際に聴いていただかないと全く伝わらないのでやめときます(爆)。

★司会は、この高校のOB・朝岡聡氏(元・テレビ朝日アナウンサー)。「ニュースステーション」などでおなじみの方も多いかと。久々に見ましたが、あの頃と全く変わってない!年齢がわからん(笑)。

★指揮者の先生は、八丈高校の先生だそうで。八丈島…どういうスケジュールで練習とか出てたんだろうか。
ずーっと見ていて誰かに似ていると思ったが、元・日本テレビアナウンサーの船越雅史氏だ!船越氏はセクハラで飛ばされちゃった方なので、似てるというのも悪いような気がするが…(爆)。

★3年生のステージ「スリラー」
あの、マイケル・ジャクソンのアレです。「3年生、受験なのにいつ練習してたの」と思うぐらいのダンスのキレ。昨年のすずきち氏(HYBRIDS)の結婚式2次会において、有志でコレを披露したわけだが、完敗(笑)。やっぱ高校生は普段から体育の授業とかで体動かしてるから身軽ですわな。
ただ、ワタシの場合、体調不良でダンスメンバーから外れたため、コレを聴くとちょっと苦い思いが(涙)。

★全体的に大人っぽい雰囲気で、1年生なのに大学生に見えるようなヒトも多々。先日、高校の卒アルを久々に見たが、写真で見る当時の我々は見た目も中身もガキそのもの(笑)。それに比べて、みんな何てカッコいいのだろうか。地に足着いてるヒトたちと、着いてない我々の差なんだろうなぁ(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@蒲田

2010-03-30 21:46:31 | 表へ出ろ
ゆきゆきさん(ブログ仲間)のお嬢さんが出ている、某高校吹奏楽部の定期演奏会に行きました。毎度言ってますけど、ここのグレードは高校生レベルじゃないっす。これが無料だなんて申し訳ないぐらい。
せめて、司会だった朝岡聡氏(元・テレビ朝日アナウンサー)のギャラの分ぐらいはお金取っていいと思うのよね(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6連敗ぐらいは計算に入れていたが(爆)。

2010-03-29 23:31:58 | 野球
「尾花・横浜、初勝利!でも“記念球”めぐりドタバタ」
(スポーツニッポンHPより)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/03/29/10.html

…【横浜3-2阪神】3戦目でつかんだ初勝利のウイニングボールを、横浜・尾花監督はためらうことなくスタンドへ投げ入れてしまった。ところが先発・藤江にとっては、プロ初勝利の記念ボール。大慌てで球団関係者が返還を求めるドタバタ劇に「ウイニングボール?僕は全然だけど。藤江が初勝利って知らなかったから。誰か言ってくれればいいのに」とバツが悪そうにした。…

「アナライジングベースボール(分析野球)」をモットーとする尾花夫新監督だが、そこは分析不足だったという…(笑)。開幕から2試合連続逆転負けで「やっぱり監督代わっただけじゃダメか…」とイヤな感じだったが、意外と早く初勝利の日が来て良かった。でも、藤江均には悪いが「まさか勝てるとは思わなんだ」。中継ぎ陣もよく僅差リードをを守りきった。特に、リリーフで出てきては状況を余計にこじらせて帰って行くので「ハマの水差し野郎」の異名を持つ高宮和也が、1死二塁のピンチで3、4番(鳥谷敬、金本知憲)を簡単に斬って取るなんてウソみたいだった(笑)。

ま、問題は「こんな試合がフルシーズンやれんのか」ということだが、どうっしょね~
(;´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目黒「勝丸」

2010-03-28 00:20:43 | 表へ出ろ
食ったら太るとわかっていても、しこたま飲んだ後の麺類は、たまらなくうまいやねぇ
(´∀`;)
カロリー消費のため、5駅分歩いて帰るっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@都内某所・某映像製作会社内

2010-03-27 18:31:05 | 表へ出ろ
ワタシが丸坊主にさせられる原因となった、再現ドラマの撮影現場であります。現在、キャストの某氏が女装メイク中…女装なら、とても似合うK-suke氏にやって欲しかったなぁ(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカは死んでも治らない

2010-03-26 17:28:43 | 表へ出ろ
今日は、月末恒例・病院のお仕事。ちと遠方(埼玉県川口市)だから、忘れ物をしては大変だ。書類持って、工具箱持って、電卓持って、筆記用具持って、財布持って、ケータイ持った。確認よし!しゅっぱーつ!


電車に乗って二駅目にさしかかった時、家の鍵を閉め忘れたことを急に思いだし、結局引き返すはめになった。こんな自分がつくづくイヤ…
(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真と本文は全くの無関係です。

2010-03-25 23:46:24 | 表へ出ろ
こんやは、たくさんおさけをのみました。けっこうよっぱらったので、ちゃんとかえれるかしんぱいだったけど、のりすごすこともなく、だいじょうぶでした。でも、ちゃんとしたぶろぐはかけそうにありません。ごめんなさい。
※ぜんぶひらがなでうとうとすると、かえってめんどうなことがわかりました(わらい)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1998年の優勝時には「今までの苦労が報われた」と思ったが、その後の苦労がさらにキツいとは…。

2010-03-24 23:23:36 | 野球

(ZAKZAKより)
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100324/bbl1003241239003-n2.htm

…プロ野球ファンに質問です。あなたがそのチームを応援し始めたのはいつ? “洗礼”を受けたピークが「10歳前後」であることが、慶応大理工学部の鈴木秀男准教授の調査で分かった。…

な、何ですとー!?
Σヽ(´д`;)ノ
ワタシも、横浜(大洋)ファンになったのはちょうど10歳頃の話。ピッタリですやん(笑)。

同級生連中はほとんどみんな巨人ファンだったので、最初はその流れになびきかけたのだが、アンチ巨人のチチに「オマエな、あんな悪い球団はないんだぞ…」と『江川事件』などの悪行を聞かされ「な。だから、巨人なんか応援すんのはやめろ」と諭された。「じゃ他の球団を応援すしよう。どこにすべぇか」と考えた末、単に横浜生まれという理由だけで大洋ファンになってしまった安易な決断が、今日のうつ状態、胃痛、頭痛、腹痛、消化不良、食欲不振等、体調悪化の大きな原因だ(笑)。

巨人ファンにならなかったことに関しては後悔していないのだが、よりによって横浜(大洋)を選んでしまったことに関しては、今でもたまに「じいちゃん名古屋人だったし、中日とかのファンになっときゃ、こんなに負けの苦しみを味わわずに済んだのに…」とか思っちゃったりもする(爆)。

ただ、野球以外のスポーツを見ていても、つい弱い方のチームや選手に肩入れしてしまうあたり、横浜(大洋)ファンになったのも自然だったのかもなぁ
(;´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の横浜投手陣とかけて、ボサボサ頭ととく。そのココロは、「センパツが足りない」。

2010-03-23 23:50:01 | 野球
三浦、開幕1軍外れる=プロ野球・横浜
(Yahoo!ニュースより)
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100323-00000124-jij-spo.html

…横浜の三浦大輔投手が開幕1軍メンバーから外れることが23日、分かった。20日の巨人とのオープン戦で8本塁打を打たれて4回14失点。野村投手コーチは同日「故障ではないが、本来の三浦の球ではない。あの状態では本人も不安はあるだろうから」と話した。…

14失点の試合はテレビで見ていたが、あれはあまりにひどすぎた。ただでさえ巨人に相性悪いのに、調整が遅れているとあっては、あの「大破炎上」は必然的であった。
まぁ、いつまでも三浦がエースやってるようじゃ横浜も強くならんよね。本来なら、もっと若手に突き上げてもらって、三浦をもっと楽なポジションで投げさせてやれるようでないと困るのだが、肝心な候補がなかなか出てこない。小林太志はオープン戦最終戦でボコられ、先発・吉見祐治の白星を横取り。桑原謙太朗は病み上がりで、ファームで昨日投げて1イニング5失点。今年、クローザーから転向予定だった山口俊はオープン戦で炎上し、新しいクローザー候補として獲得したクリス・ブーチェックがパッとしないこともあって、転向はナシに。期待の2年目コンビ・小杉陽太、藤江均も、「極めて薄い壁」なのに突破ならず。揃いも揃って何やっとんスか!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

三浦の復帰時期は不透明で、今のところ清水直行、スティーブン・ランドルフ、寺原早人、吉見祐治の4人しかメドが立っていない。弱った。とりあえず、開幕投手は誰がやるんだろう。ランドルフであれば、中5日で次の巨人戦の3戦目にもあてられるのだが、これもギリギリまでわからん。

もっとも、三浦が無理矢理開幕戦に間に合わせたとしても、開幕投手連敗記録が8(球界ワースト記録)に伸びるだけという話もあるので、そういう面では痛くないかも知れん(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目がぁ~!目がぁ~!!

2010-03-22 23:08:56 | 雑記
<目薬>目パチパチはダメ 正しい点眼5%
(Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000015-mai-soci

…点眼のあとの目パチパチは禁物--。目薬をさしたあと目をしばたたかせるなど、不適切な点眼をしている人が9割を超すことが、医薬品メーカー、ファイザー(東京都渋谷区)の調査で分かった。…

緑内障患者など、病院で複数の目薬を処方された経験がある40~60代の男女1200人を対象にインターネットで調査したところ…

…適切な点眼後の行動は「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」だが、適切な点眼を実行している人はわずか5.8%。最も多い43.3%が「目をパチパチさせている」で、「しばらくの間、目を閉じている」30.2%、「しばらくの間、目を見開いたままじっとしている」15.1%など、計90%以上が不適切だった。…

パチパチさせると、せっかくさした目薬が外に流れてしまうんだそうな。ワタシも、目薬をさしたあとはしばらく目を閉じて目頭を押さえている。正解だ!でも、それは「パチパチさせちゃダメ」というのを知っているからではなく、ただ単に目薬がしみて、目を開けていられないからだったりする(笑)。あ、だから大概の目薬はしみるように出来てるんだね!←絶対違う
ヽ(゜▽、゜)ノ

…目薬の1滴は、目の中にためることができる適切な量だが、33.5%が2滴以上さしており、3人に1人がさし過ぎだった。…

あ、これは間違ってた。いつも2~3滴はさしちゃうのよね。でも、それは「たくさんさせばその分効くだろう」なんて思っているからではなく、ただ単に目薬をさすのがヘタで、大概1滴目は目を早くつぶってしまって、目薬がほとんど眼球に到達しないからだったりする(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加