うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

掲示板@2007年2月

2007-02-28 23:59:59 | 掲示板
マメの豆まき…(爆)。

雑談、連絡等はこちらのコメント欄にてどうぞ。

※プロフィールは「帰ってきた50の質問」を見てね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

フェルビナク配合

2007-02-28 18:06:45 | 雑記
家に帰ってきて郵便受けをチェックしたら、なぜか未開封の湿布の袋が出てきた…。
とりあえず、同居の伯母に聞いてみたが、全く心当たりがないと言う。
伯母「(私の)お母さんが腱鞘炎の治療中だから、それでもらってきたんじゃない?」
ああ、そうか。それはあり得るな。聞いてみよう。
母「え?最初から湿布なんかもらってないよ」
あり?まぁ、もらってたところで郵便受けに入れるなんておかしいもんなぁ。

…じゃ、これ、誰が何のために入れたの…?

((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル

使用期限は2009年なのでまだまだ使えるが、開封して変なモノが入ってたらイヤなので、ソッコーで捨てた…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「アマカッタ」ってのもイヤだが。

2007-02-28 17:38:49 | 表へ出ろ
出先で見つけたカレー屋…。

「スパイシーカレー・カラカッタ」

そのまんまじゃねーかっ(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オハヨー乳業なんて会社もあるけどね。

2007-02-27 22:27:18 | 表へ出ろ
出先で面白いものを見つけたので、「よし、こりゃケータイで撮ってブログのネタじゃ!」と思ってケータイを取り出そうとしたら、家に忘れてた…orz

何を見つけたのかというと、宅配用の牛乳受け箱だ。牛乳受け箱自体今は珍しくなってきた感があるが、その牛乳受け箱はただのシロモノではなかった。銘柄がすごかったのだ。

「ロケット牛乳」

…なんか、えらく壮大な名前ね(;´∀`)
でも、飲んだ直後に笑わされて噴き出す様が、まるでロケットの噴射…みたいなイメージも浮かぶ(爆)。

実際の画像はこちら&こちら

「ロケット牛乳」で検索してみると、

『FDA調査「ロケット燃料が国内の牛乳とレタスを汚染」』

なんて記事がヒットしたりしてガクブルものなのだが、どうやら愛知県のニシキ乳業という会社が製造している「ニシキロケット牛乳」というのがそうらしい。愛知の会社ということならば、なごやんさんに聞こうと思ったが、こちらのサイトにて、ニシキ乳業は既に廃業されたことが判明…。てことは、もう二度とロケット牛乳は飲めないのね。姉妹品のロケットヨーグルトも食べられないのか。無念…orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの青春を漢字一字でたとえると!?(一文字バトン)

2007-02-26 22:54:23 | バトン
あきけんがmixi日記で「一文字バトン」なんてのをやっていて、私のことを書いていた。「以前通っていた高校」の欄で

…ろくな人と出会えませんでした。(嘘)
馬之介と出会わなければ、私は宇宙に行っていたはず。…


だとさ。馬之介というのは私のことだが、私だってあきけんに出会わなければ今頃は逆玉の輿で大金持ち…んなこたぁない。

『一文字バトン』
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字はさける事
・設問から連想する漢字を答える事
・()内の数字は答える漢字の個数

1.回してくれた人(4)
爆、珍、変、踊
一緒にいると飽きません。一家に一人あきけん!…はさすがに鬱陶しいか(爆)。

2.以前通っていた高校(4)
都、緩、笑、遠
都立高でした。緩~い校風でした。毎日笑ってました。居心地のいい学校だったけど、家からは少々遠かった(爆)。

3.以前通っていた大学(4)
古、薄、遠、近
歴史は古いんですが、世間的には認知度の薄~い地味な大学でしたな(;´∀`)
2年までは千葉県と茨城県の県境まで片道2時間かけて遠距離通学、3年からは東京のキャンパスになってグッと近くに!あと、ゼミでは近世文学を専攻していたので、それもかけてあります。

4.自分の性格(4)
小、捻、阿、呆
小心者で、ひねくれてて、アホウ(爆)。

5.自分の好みの異性(4)
優、賢、笑、合
優しくて、頭の回転が速くて、面白くて、気が合う人…気が合うってのが大事かな。

6.初恋の人(1)

可愛かった…ふへ~(〃▽〃)

7.今の恋人(1)

ここはノーコメントで…orz

8.今の日本(2)
苦、難
まだまだ苦難の続く状態ですなぁ。

9.今の世界(2)
厳、戦
いろいろと厳しい状況ですね。平和はいつ来るんでしょう。

10.自分が今いる場所の状況(3)
暗、寒、狭
…自宅なんですが(爆)。

11.自分の父親(2)
頑、正
頑固で不器用だけど、その分、裏表がなく正直。

12.自分の母親(2)
陽、若
いつも陽気で、精神年齢若し。

13.自分の兄妹、姉妹(3)
顔、不、変
5歳下の妹がいるのだが、小さい頃から顔だちがほとんど変わらないので、いくら化粧しても似合わない(爆)。同窓会で「全然変わってない!」と真っ先に言われそうなタイプ…私もだが(笑)。

14.自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)

手書きだと書けないかも知れない(;´∀`)

15.では、14.で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回して下さい。
それぞれの人に印象を表す漢字を1文字ずつつける事。

できるかー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「鬱」って29画もあるんだぞ!

てことで、適当に拾ってって下さい…(;´∀`)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベタ看板(追記あり)

2007-02-25 18:58:59 | 表へ出ろ
まさか、質屋だから「セブン」ってんじゃなかろうな…って、たぶんそうだろう
(;^_^A

※追記
というわけで、今日は池袋に行ってたんですけどね。
帰りに山手線に乗りました。ササッと座席を確保して、ホッと一息…と思ったら、後からいわゆる「レゲエのおっちゃん」が乗り込んできたわけなんです。少々混雑していた車内ですが、その周辺だけポッカリ空いたバリアー状態。イヤだなぁ~と思っているうち電車は出発。座席は全て埋まってて、おっちゃんは私の右側のドア横に立ってたんですが、そこでとんでもない事態が発生。私の左隣りに座っていた若い女性が席を立ち、何を思ったかそのレゲエのおっちゃんの肩をつっつき「どうぞ」と来たよ!おっちゃんは喜んで席に着き、女性はスーッと消えちゃった。ちょっと待ておいコラー!「工エエ(´Д`)エエ工」というムードの車内、慢性鼻炎で壊れている私の鼻ですらわかる悪臭。結局、次の目白で一旦下りるふりして、隣の車両に移動する羽目になってしまった。せっかく座れたと思ったのに、なんてこったいorz
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫のおっちゃん:職業、うどん職人。

2007-02-24 23:44:23 | 雑記
よく見に行っている画像掲示板「画箱」の「ぬこ板」で、怪しげな写真を発見。

どうもスーパーの店頭らしいが、猫の写真つきPOPが貼ってある。それもただの猫ではなく、
頭に手ぬぐいを巻いてうどん粉をこねている猫(笑)。何じゃこりゃ!?

写真の下にはセリフ付き。
カップうどん(写真中)には…。

「おう よくきたな、ぼうず 寒いときにゃうどんが一番だぜ カップですまんが沢山食べてくれ」

その下のセリフがまたふるっている。

「おっちゃんのうどんは毛が入っちまうからなぁ…」

わははははは!ホントにこの猫のおっちゃんが言ってそう(笑)。


カップラーメン(写真下)には…。

「おう、ラーメン安いぜ一個どうだい?給料日前の主食だな」

そして下の行にまたもオチが。

「…ラーメンもいいがたまにはうどんも食ってくれよ…」

…でも、おっちゃんのこねたうどん、毛入りなんでしょ?(;´∀`)


そしてLANケーブル!?(写真上)
食べ物じゃないけどどうやってまとめる気?

「おっと、これはうどんじゃないぞ LANケーブルって言うんだ インターネットの必需品だからな 覚えておきな」

…そうきたか(笑)。

調べたところ、「あきばお~」というお店の5号館のPOPらしい。なるほどなぁ。これはそそられるものがある(;´∀`)
ぜひ一度店に行って、これ以外のPOPも見たい…!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悪いときには悪いことが…orz

2007-02-23 22:19:00 | 雑記
私はヒゲが似合わない顔のクセに、ヒゲの伸びが異常に早い。この発毛エネルギーがなぜ髪の毛に回らないのか…そんなことはどうでもいいのだが(笑)。朝剃っても、夕方にアゴを触るとゾロゾロとヒゲが伸びている。それが鬱陶しいので毎晩風呂場でヒゲを剃るのだが、今日は顎周辺を剃っている途中に手が滑ってしまった。

シャリーン!

カミソリってのは、普段はすぐ切れなくなるクセに、こういう時は無駄に鋭さを発揮するんよねー。

軽い痛みの後に、生暖か~い感覚。鏡を見たら案の定、顎の下が血だらけになっていた。あ~ヤダヤダ。傷自体は大したものではないが、風呂で体が暖まって血行が良くなっているので血が出る出る。おかげで、ヒゲ剃りはそのまま中断。剃ったとこと剃ってないところがまだらな状態でこの記事を書いているのである
(;´∀`)

ヒゲの似合う顔に生まれてれば、そのまま生やしても面白いんだろうけどね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はオチ無し笑い無し…えらいスンマヘン(;´∀`)

2007-02-22 22:45:36 | 雑記
このところ、厄介なもめ事を抱えてしまって、参っているのである。私が当事者ならまだいいのだが、関与していないところでもめ事が起こっていて、それに巻き込まれつつあるのだ。
ただでさえ、このところメンタルの具合が思わしくないというのに、これ以上心労を増やされた日にゃ…あ、新しい医者探さなきゃな…orz

あんまりグチ言うのもイヤなのだが…

「普段こっちが何か言おうとするとすぐ『余計なこと言うな』って言ってるヤツが、余計なこと言って話こじらせてんじゃねーよ、バカ!」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リカバリーショットには成功したけどパターをハズしたような気分…!?

2007-02-21 22:00:38 | 雑記
パソコンの具合がイマイチなので、久々にリカバリをやってみた。買って半年後に謎のハードディスククラッシュを起こした時にやったのが最初だが、その時は本体がぶっ壊れており、結局2週間ほど修理に出してハードを交換したのだった。その時データのバックアップを取っていなかったため、全てはパーに。「バックアップはこまめに取れ」という教訓を残してくれた苦い思い出である。

外付けのハードディスクを買った時についてきた、まるごとバックアップ&リカバリができるソフトを初めて使った。大体月1~2度ぐらいはバックアップを取ってあるが、リカバリは初めてだからドキドキである。もしきちんと復元されなかったらどうするのか。万が一パソコンが使えなくなったら買い換えるお金なんかないよ…なんてことを考えつつリカバリ開始!

…約1時間半後、リカバリは無事終了。以前と同じように使える。おう、こりゃいいや…と思ったが、肝心なことを忘れていた。写真や音楽といったデータはリカバリ直前に外付けハードディスクに一時避難させておいたのだが、OSやソフトが入ったCドライブのバックアップは約2週間前のもの。メールを管理するOutlookもCドライブに入っていたのを忘れていて、最新のデータをバックアップしていなかったから、最終バックアップから今日までのメールがポッカリ消えてしまった。どうして気付かなかったのか。迂闊だった…orz
まぁ、重要なメールはなかったのだが、友人と毎日のようにやりとりしていたメールの一部が吹っ飛んだ(泣)。次回は気を付けねば…て言うか、新しいパソコンを買う日まで、リカバリしなきゃいけないような事態にならないと良いのだが。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加