うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

ファイナルステージだよ!\横浜優勝/

2017-10-19 23:21:19 | 野球
まぁ、一つぐらいは勝ってもらわんと格好がつかんなと思ってましたが、ルーキー濵ちゃんがやってくれましたね。打線もいいところで点を取ってくれました。天気がイマイチなのが気になりますが、明日は何とかなりそうです。筒香がイマイチな感じですけど、今日は他の選手が打ってくれたんで、他がダメなときに打ってくれれば良いんですよ、ええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイナルステージ進出\横浜優勝/

2017-10-18 02:27:34 | 野球
2年連続ファイナルステージ進出…強くなったね、星さんチーム。広島でも、大暴れしておくれでないかい。いいお誕生日プレゼントになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\横浜優勝/

2017-10-16 01:17:16 | 野球
もはや野球を超越した「雨中大戦争」だったわけですが、よう最後までやりきりましたなぁ。阪神園芸さんなしには成立し得ませんでした。この試合の真のMVPだと思います。それに、あれだけひどいグラウンド状態であったにもかかわらず、エラーが両チームともわずか1コずつしかなかったというのも、やはりプロは凄いなと思う次第。勝ったのはうれしいですが、それよりもケガ人が出なかったことが一番良かったと思いますね。ただ、来年以降はもうちょっと日程に余裕を持たせてほしいですね。選手も大変だけど、お客さんとか審判団とか放送関係の方々とか球場スタッフの皆さんとか、風邪引いちゃいますよ、もう。
月曜も、関西のお天気はかなり悪い模様ですが、2試合消化できたおかげで予備日が1日ありますんでね…ムリしなくて良いのよ
(´∀`;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017レギュラーシーズン最後の\横浜優勝/

2017-10-05 22:36:56 | 野球
濵ちゃん10勝!新人王争いは、正直言うと、中日の京田くんの方がやや有利ではないかと見ているのですが、勝ち星2桁乗せたし、チームの2年連続Aクラスに大貢献してくれたし、ちょっとまたもつれるんじゃないですかね。そして、細川ですよ。まさか2試合連続でホームラン打つとは。スゴい強運の持ち主というか、巡ってきたチャンスを逃さずものにする辺りは、スターの要素十分ですね。フェニックスリーグへの参加メンバーに入ってないってことは、CSにも帯同予定なんでしょうか。もしそうなら、消化試合とは違うアツい雰囲気を味わうだけでも良い経験になるはずなので、これからに役立ててほしいですね。プーさんも、初の首位打者おめでとう!ラミちゃんにレギュラーとして認められた初のシーズンに、タイトル獲得という結果を出したのは立派でした。その他の皆さんも本当によくやってくれました。とりあえずはレギュラーシーズン完走、お疲れ様でした。
さて、レギュラーシーズンは、何と貯金8でフィニッシュ。貯金を持ってシーズン終われるなんて感覚、16年ぶりなんですっかり忘れてましたよ。CSは…もちろん勝ってくれるに越したことはありませんが、所詮は3位ですので、あくまで謙虚に見ていたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\横浜優勝/

2017-10-03 23:47:39 | 野球
綾部と細川が、ともにプロ初出場で大活躍!CS出場が早く決まったおかげで、これはうれしい「プレゼント」ですな。綾部は飯塚に似たタイプで、スピードはまだちょっと足りないけど、その分コントロールはまとまってて、大崩れしなかったですね。チェンジアップで三振取りまくってたし、この先楽しみです。細川はとにかくあそこまでバットを振れるのが素晴らしい!初打席でバックスクリーン直撃弾とか凄すぎます。それでいて、3打席目はフルカウントからきわどい変化球きっちり見送って、四球取ったのも評価高いですよ。
ここ数年のドラフトが実を結んでいるのを、まざまざと実感しております。2人とも、この経験を自信にして、来年はさらなる飛躍を期待したいですな。
そして、いよいよシーズン最終戦。先発は、2桁勝利がかかってる濵ちゃん!最後の登板、ピシッと締めてやりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

\横浜CS出場決定/

2017-10-02 22:37:39 | 野球
正直、ジャイさんが負けることは期待してなくて、まさか虎さんが2連勝してくれるとは。我が星さんチームも、昨日は先発のウィーランドが投手なのか打者なのかよくわからない活躍で(笑)、見事に2年連続のCS出場を決めたのでありました。今だから言えるけど、星さんチームは毎年着実に成長してるけど、まだ戦力的には発展途上で足りない部分も多いから、試合巧者のジャイさんに抜かれても仕方ないかなーと思うところはあったのです。でも、ワタシの想像以上に選手達はタフになってましたね。チームの皆さん、お見事でした。
さて、シーズンは残り2試合あるんですが、主力投手陣は調整の意味合いもあって登録抹消。明日の先発は、プロ初登板となる綾部翔であります。もちろん勝ってくれるのが一番良いけど、まずは一軍の雰囲気を味わうこと。結果はあまり気にせず、ドーンと相手に向かっていってほしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加