うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

毎日「サウナ」で寝ています。

2010-06-30 23:54:37 | 雑記
今日は一切冷房使わず。で、まぁ、体調の方もいくらかマシに。

このところの問題は夜である。このところの蒸し暑さはキツい。もともと寝付きが悪いワタシにとっては、さらに寝付けず寝不足の元になる。しかし、冷房を使うと、昨日のように具合が悪くなる。体がだるくなるし、のどもやられる。扇風機を使いたいのだが、あの古さ故にタイマーがないのがキビしい。一晩中風に当たるのも良くないだろうし電気代が怖いし(笑)、音も少々やかましい。

ホントは、窓を開けたまま寝たいのであるが、ワタシの部屋は道路に面しているので、防犯上よろしくない。

どれが一番マシなのかを考えているウチに、どっちにしろ寝不足になるのだった(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷房苦手なんです。

2010-06-29 23:01:47 | 雑記
しかし、このところの蒸し暑さはさすがに我慢できず、仕方なくエアコンを使ったら…やっぱり体調崩して、今寝込んでマス(涙)。
扇風機様、やはりアナタが頼り、今年もよろしく。…いつの時代の扇風機なんですかねこれは(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初恋、バッチコーイ!

2010-06-28 23:33:18 | 雑記
「社会人に聞いた、甘酸っぱい初恋エピソード」
(COBS ONLINEより)
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/06/post_642.html

※COBS ONLINE会員調査(ウェブ ログイン式)
有効回答数:534人
期間:2010年6月2日~6月6日
【交際の有無にかかわらず、初めて異性を好きになったのは何歳ですか?】
1位……5歳(93人)
2位……10歳(76人)
3位……6歳(63人)
4位……12歳(49人)
5位……8歳(42人)


ブログでも何度か書いているのだが、ワタシの初恋は幼稚園の年少だから、やっぱり4~5歳のあたり。このぐらいの年頃は、幼稚園とか通い出して「出会い」の機会が飛躍的に増えるから、好きな人ができることが多くなるでしょうな。

【初めて異性を好きになったときの「思い出のエピソード」があれば教えてください】
・3歳「保育園の保母さんを好きになりました」(20代/男性)
・3歳「保育園に行くのが嫌だったのに、好きな子ができたら泣かずに行くようになった」(20代/女性)
・4歳「バレンタインチョコを恥ずかしくて渡せず、自分で食べてしまった。お母さんにはちゃんと渡したとうそをついた」(20代/女性)
・4歳「幼稚園のころ、教室から正門を出るまで一緒に手をつないで帰っていた」(20代/女性)
・5歳「好きになったお姉さんによく抱きついていた」(30代/男性)


ワタシの場合、好きだった子にしょっちゅう「結婚しよう」と言いまくって、向こうから冷静に「まだ早いよ」と返された思い出が…(笑)。
ちなみに、幼なじみの友人Oは小学校時代、好きだった子を「○○ちゃ~ん」と追いかけ回して逆にウザがられていたっけ。ワタシはそれを見て冷静に「あれじゃ嫌われるべな」と思っていたが、ヒトのことは言えない(でも、ワタシは嫌がっているのを追いかけ回したりはしてなかった…ハズ)
(;´∀`)

ちなみに、その初恋の子は小学1年の時に転校してしまい、mixiで奇跡的に再会がかなったのだが、当時を振り返って

「他の女の子たちみんなにも言ってるもんだと思ってた」

と。あんまりしつこく言うと、逆にそういう風に思われちゃうもんなんだね。でも、大昔の話なのに、正直、軽くヘコみました(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HYBRIDS 7-8 メジャーリーガーズ

2010-06-27 21:23:30 | 野球
驚異的な粘りで一時は6点差から追い付くも、守乱から勝ち越され、無念の1点差負け。くぅぅぅぅ
orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルクホールリベンジ失敗…orz

2010-06-26 15:23:23 | 表へ出ろ
先日、久々に行ったら「今年は6月15日から開店します」と貼り紙がしてあった、母校(高校)前のミルクホール。
で、今日ならどうだ!って、高校の同級生・migratorybird氏と後輩・かずは嬢とで行ったら…

「都合により、7月上旬の開店とさせていただきます」

との新しい貼り紙が。
何があったのお店に
orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワタシのような人が他にもいたじゃろう。

2010-06-25 18:20:20 | 雑記
最近は早く寝ようとしているのだが、蒸し暑さなんかもあってあまり早くは寝付けず、ゆうべも午前1時ぐらいまで眠れなかった。そして早朝、隣の部屋のハハの絶叫で起こされた。言うまでもなく、

日本-デンマーク戦を見ていたのだ。

「あー!」
「キャー!!」
「今のがファウル!?」
「わー、危ない危ない危ない!!」

アナタが危ないっつうの
(;´∀`)

まさに「人間ブブゼラ」である。デンマークの選手にボールが行くたびに、大して危ない局面でもないのにいちいち「危ない!」を連呼するのは、聞いてるこっちが疲れるし、早朝から近所迷惑なので勘弁して下せぇ。

おかげで勝利の瞬間が生中継で見られたから良かったのだが、それと引き替えに、一日中眠くてお話にならなかった。ぐでーん
ヽ(゜▽、゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@東京駅

2010-06-24 18:59:50 | 表へ出ろ
久々に来たら、こんなんなっとった!
保存・復原工事だそうで、元の姿が再び見られるのは2年後だそうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はフィーバーでナウなヤングにバカウケ。

2010-06-23 23:38:07 | 雑記
「思わず使ってしまう死語」
(アメーバブログ・ブログネタより)
http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=5733

「ガチョーン」とか「パンピー(一般ピープル)」とか「アウトオブ眼中」とか「ちょっとタンマ!」とか「その手は桑名の焼きハマグリ」は、もう死語だろうか…(笑)。

直接「それって死語だよ」とか言われたことはないのだが、きっとたくさん口走ってるんだろうなぁ。で、「うえぽんはオッサンキャラだから」って、あえてツッコまれないんだろうなぁ。わかってんのよ、自分で(爆)
(;´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今考えると、「北斗の拳」て、よくゴールデンタイムに放送できたよね。

2010-06-22 22:17:21 | 雑記
あなたもきっと経験あり!? 子どものころにまねした"必殺技"は?
(COBS ONLINEより)
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/06/post_636.html

…「必ず殺す技」……よく考えると何やら不穏な意味のある言葉ですが、子どもは細かいことを考えずに、あこがれのアニメヒーローの必殺技をマネしています。ヒーローたちが所狭しと大活躍を繰り広げ、最後に繰り出す必殺技は敵を一撃で打ち倒す最強の技でした。そして、ヒーローたちの活躍を見た子どもたちが次に考えることと言えば「自分にもできるはず」……。今回はそんな血と汗とバカな思い出にあふれた「子どものころにマネした必殺技ランキング」をどうぞ!…

調査期間:2010/5/24~2010/5/27
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 421件(ウェブログイン式)

■ 3位…幽☆遊☆白書「霊丸」(12票)
■ 2位…セーラームーン「ムーン・ティアラ・アクション」(44票)
■ 1位…ドラゴンボール「かめはめ波」(132票)


20代の回答が多かったらしく、何一つかすりもしねぇ(笑)。

ワタシがやった覚えがあるのは、北斗の拳の「北斗百烈拳」かな。あとは、爪を立てた状態で相手の腕をぎゅーっと掴んで、「ベアー・クロー(『キン肉マン』のウォーズマンの技)」とか言ってた(笑)。

友人連中は、中学校のトイレでトイレットペーパーに火をつけて投げつけ「メラゾーマ!」とかやって、一騒ぎ起こした。ヘタに理科室とかでやって「イオナズン」にならなくて良かったね
(;´∀`)

※「メラゾーマ」…ドラゴンクエストシリーズの火の呪文
※「イオナズン」…同シリーズの爆発の呪文
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目から星が出まスター。

2010-06-21 23:21:50 | 雑記
「頭をぶつけた時に見えるあの☆について」
(Excite Bit コネタより)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1276594826788.html

…ある日うれしいことがあり「ヤッター!」と心で叫んでジャンプしたところ、部屋と部屋の境目の天井が低くなっている部分に、思いっきり強くガツンと頭をぶつけてしまった。瞬間、目から星が飛び出した感じがして、頭を抱えてしゃがみこみながら思ったのは「本当に漫画みたいに目の前に星が見えるんだ……」ということ。漫画ではよく、ぶつかるシーンに星が描かれている気がする。あれは衝撃をわかりやすく伝えるための演出かと思っていたが、非常にリアリティある表現だったのだと驚いた。そして周囲にこの☆を見たことがある人が意外に沢山いることにもまた驚いた。…

昔、この筆者の方と、全く同じことやりました(笑)。

妹が昼寝をしていたので、飛び越えようとしたら、鴨居に頭のてっぺんを思いっきり強打…!激痛とともに、目の前に真っ白な星が見えた。一瞬「死ぬかも…」とも思ったっけね。

最近目から星が出たのはいつだったか…そうだ!草野球の試合で写真撮ってて、クロスプレーになりそうだったのでホームベースの近くまで出たら、相手野手の送球が逸れてカメラに直撃したあの時!(笑)
ワタシは一瞬目から星が出た程度で大丈夫だったのだが、カメラのレンズが後でぶっ壊れていたことが判明して修繕する羽目に。「目から星」ならぬ「財布から札」が出たのだった(涙)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加