虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

森裕也 永久に・・・

2010-06-17 | 塾長日記
↓四畳半スクールと上野塾だけで始まった第1回塾会
 森の初めての研修授業。塾会の目的は教務指導力の向上から始まった。



↓会を重ねるごとに塾会賛同塾も増え、森の授業力もアップしてきた。



↓白衣染めのコスチュームから森は、より高いステージに立つようになった。



↓このグレーのコスチュームが森のトレードマークになった。



↓TDSのビアバーにて。
 森はすでに酔っ払いモード



↓それが6月13日、突然の交通事故で帰らぬ人に・・・。



↓通夜・・・。
 大粒の雨が降りしきるなか200名を越える
 参列者が集まった。今までの塾生さんたちの
 ほとんどが集まったと言う。 



↓彼が我々のことを想って綴った「J-LOVE」が流れる。



↓自らが作詞をした我々の「J-LOVE」ソング。



↓それを見入る塾生と保護者様



↓彼が染めたグレーのコスチューム。



↓この裾部分に書いてある「ド素人はスッコンデロ!」
 こんな風に言われないように自分の授業ももっともっと精度を上げる。
 そうでないと森に示しがつかない。



↓告別式は昨日の雨はすっかり北に通り過ぎ、快晴となった。



↓森の愛煙のSPIRIT煙草。
 皆で森を想いながら一服した。残りの煙草を
 本校ICHIRO室に永久に保存する。



50からの塾人生は、人生最期の10年として捉え、
自分が満足する塾を必ず創り上げる。
それを決意させてくれた森の旅立ちの日であった。

森裕也よ。
俺達の心にはずっと生きているから・・・。
決して忘れない。
いつも見ていてくれよ。

J.LOVE.wmv


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森が飛び回っているよ | トップ | 男たるものは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころから お悔やみ申し上げます (桜JJ姫)
2010-06-17 22:25:01
森先生の おばさんの 知人です
ものすごぉ~く そのおばさんに お世話になっているものです 
その方からも そうだけど 多分 森先生からも
すごく 「温かさ」や 「おもいやり」や
時には 『厳しい助言』とか あったでしょ?
わかりすぎて なんで?
こんな不公平なことが・・・って
悔しくって 涙が止まりません
とりあえず 心から 御冥福を お祈りいたします

あああああ 人生って 不公平なものなの?????
Unknown (上野義行)
2010-06-17 22:49:52
桜JJ姫様

コメントありがとうございます。
四畳半の子どもさんたちは
森先生からいっぱいの元気の素を貰って
みえたと思います。
我々塾屋たちも同様に元気の素をいただきました。

これからはこの元気の素を
自分の心と身体の中で育んで行くのが
森裕也さんへのご恩返しだと思います。

一日を大切に生きていくこと・・・。
今、心から思っています。
それを若き森裕也さんは私たちに
教えてくれました。
事故の真実 (とど)
2010-09-14 18:41:29
ニュース番組の特集してました。

防犯カメラにより、相手の当事者の信号無視が
原因であった可能性が限りなく高いのに、
警察は相手の当事者を逮捕するも釈放したそうです。
いったい警察は何をしているのでしょうかね?
相手の当事者は一貫として青信号だったと主張しているようですが、防犯カメラの映像としての物的証拠があるのに、悪質な交通違反をしているのに、逃走の恐れがないからと釈放しているのは腑に落ちませんね。
目撃者を探しているようですが物的証拠では不十分なのでしょうか?それとも画像の解析が出来ない程度の科学捜査のレベルなのだからでしょうかね?
Unknown (上野義行)
2010-09-14 22:48:05
とどさん、コメントありがとうございます。
帰ってから今日のテレビの録画を見ます。

一日も早く本当のことが判明して
この事故が解決してくれることを
心から願っています。

お父様、お母様のことを考えれば考えるほど
その気持ちが大きくなって行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事