うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

ハーフで満足「資さんうどん/岡山大元店」

2024-02-29 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内

昼前じゃしもしかしてイケるんじゃね?
と信号待ちのときにちらっと思ったけどどうかな・・・。
青になって一応駐車場をチラ見。空きはあるけど奥の方の車列はわからん。
試しに次の信号を曲がって裏道に。車列なし!チャンス♪
スムーズに駐車成功。じゃけど明暗差に目がついていかんがな。
期間限定の推し麺はとん汁うどん(まったく興味なし)
今日は、しあわせセットを封印して単品うどんで攻めよう。

【食べたうどん→かしわうどん&ごぼう天ハーフ】

カウンター席は8割埋まってる反面テーブル席は半分ぐらい。
平日の11時半ならこんなもんだろう。
両隣の先客を見ると蕎麦じゃん!ヘビーユーザーさんじゃろうか?
寒かったので汁から。かしわは甘めの味付け。
あっさりでいいかもだけどかしわの分だけ濃いな。
うどんは口当たりはブヨっ噛めばクニっ。
過去一で資さんうどんらしい感じかも(北九州で食べたことないので想像)
ごぼう天もハーフで充分満足じゃわ!
そうこうしてたら店外まで行列ができていた。
オープンから半年。まだまだ資さんフィーバーは続いていた。

◇「資さんうどん/岡山大元店」一般店◇ 
 住所:岡山市北区大元上町3-1
 電話:086-230-6133
 営業:9:00~25:00
 定休:無休
 支払:PayPay対応
 Web:https://www.sukesanudon.com/
 SNS:https://twitter.com/sukesan1976
 SNS:https://www.facebook.com/sukesanudon
 SNS:https://www.instagram.com/sukesan1976/

「資さんうどん/岡山大元店」の過去ブログ
 「車で並んでも行ってみたぜ。」
 「新店制覇!
 「オープンまで2週間!
 「オープンまであと1ヶ月!
 「【催事】「資さんうどん/岡山天満屋 晴れの国キッチン」
 「追加情報!「ふるいち」「資さんうどん」と開閉店まとめ
 「新店情報2軒!「ふるいち」「資さんうどん」

「資さんうどん/岡山大元店」の関連ブログ
 「新店制覇!「細切りうどん いしば志」
 「新店制覇!「うどん坂本」
 「3/21(火)オープン予定!「うどん坂本」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつにうどん♪「セルフうど... | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-01 07:09:20
おはようございます😃
麺類大好きです
こんばんは! (udon侍)
2024-03-03 19:29:47
luffy000616さま、いらっしゃいませ!
うどん9割、ラーメン1割のブログですがよろしくお願いします

コメントを投稿