うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

水島うどん巡り♪「さぬきうどん庵」

2014-06-11 22:38:42 | ▽店でうどん♪倉敷市内

さて2軒目はどこにするかなぁ~。
なんて考えながら、既存店チェックを兼ねて流してると商店街にあるはずの県内最古と
思われるうどん店「源平」の姿がない。
見落としたかとUターンしてみるも・・・。ここだと思われる場所に提灯はない。
裏口に回るとガスの配管のみ。
お隣さんのマダムに聞いてみると2年前に閉店したとのこと
なかなか味のある大将のうどんを1度しか食べることはできなかったな

気を取り直して、亀島「なか浦」へだけど駐車場待ちの車の列。敢え無くスルー。
北進しながら2軒目はどこ?
「もりもり亭」で五目ラーメンか、それとも百万両か。
いやいや、やっぱ「車井戸」かといつものパターンじゃがなと考えてたら、
連島中に横幕が見えた



サッカーワールドカップ日本代表選手に岡山県出身選手がいるとは聞いたが
連島中の出身じゃとは知らんかったわ!
母校の前じゃし、もしかしたら常連じゃったかもしれんから行ってみとこう



【食べたうどん→ざるうどん&ゲソ天】


ゲソ天は揚げたてで柔らかくボリューム満点ざるうどんもボリューム満点
お向かいのお客さんは席に着くなり、きつねうどんの大大!
そういう注文もありなんだね

<メニュー>




◇「さぬきうどん庵」一般店◇
 住所:倉敷市連島中央5-5-28
 電話:086-448-6667
 営業:11:00~15:00
 定休:火曜 ※祝日の場合は翌日

「さぬきうどん庵」の過去ブログ
 「久しぶりに!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水島うどん巡り♪「さぬきうど... | トップ | シーズン初♪「あなぶき家/庭... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guchi)
2014-06-11 23:01:51
きつねの大・大ですか?
めん大・あげ大という意味かな?
返信する
神対応^-^ (まりりん)
2014-06-12 21:52:16
こちらのブロクで知って今では常連です♪
暑くなってきたので、かけのひやひやにも対応
して下さいます☆その際にはしょうがを入れてくださる
(ちゃんと聞いて下さいます)神対応!
心遣いが嬉しいお店です^^
返信する
こんばんは♪ (udon侍)
2014-06-13 22:35:13
☆guchiさま、こんばんは
麺の大大みたいですよ~常連さんだけなんでしょうか?

☆まりりんさま
常連さんになられていたんですね!
なんと、ひやひやもあるんですか
先日もゲソ天で、揚げたてなので気をつけてくださいって。ハサミは無論、塩まで。女将さん目当ての常連さんも多いことでしょう!
返信する

コメントを投稿