うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

久しぶりに!「さぬきうどん 庵」

2013-01-15 21:49:03 | ▽店でうどん♪倉敷市内

水島にはたくさんのうどん店がしのぎを削るところ。
子供のころから親しんだ味「なか浦」にどうしても行きたくなってしまうけど、
付近にはラーメン店もありで誘惑に負けることもしばしばです

今回はお詫び行脚時にどうしても行きたいブログ未掲載店「さぬきうどん 庵」です。



その昔「一念天」が連島にあったころ若手の双璧として行ったよなぁ。
今日は「庵」と決めて行くと定休だったり、営業時間外だったりでなかなか行け
なかったのもブログ未掲載だった理由。

1店完結なら迷わず定食を注文したいところ…
ちなみに定食は(うどん+おかず+豆腐+白飯+佃煮)
かなりボリューミーなのに安くて満足することでしょう

【食べたうどん→ちくわ天うどん】


やはり皆さん定食か、トッピングにゲソ天をつけてる方が多いかな?
厨房内の様子を見ても天ぷらは注文の都度揚げる!
出汁もいいしうどんも食べ応えがあってGOOD
若女将の接客も変わらず気持ちいいものでした

<メニュー>
 かけうどん 300円、玉子うどん 350円、きつねうどん 370円、ちくわ天うどん 400円、
 かきあげ天うどん 420円、もち天うどん 450円、肉うどん 550円、天婦羅うどん 600円、
 ざるうどん 280円、天婦羅ざるうどん 700円、
 ぶっかけ[温・冷]380円、玉子ぶっかけ[温・冷]430円、おろしぶっかけ[温・冷]450円、
 納豆ぶっかけ[温・冷]450円、ちくわ天ぶっかけ[温・冷]480円、かきあげぶっかけ[温・冷]500円、
 昼定食(うどん+おかず+豆腐+白飯+佃煮)200円増し、
 大盛り100円増し 持ち帰り20円増し
 トッピング 玉子 50円、きつね/おろし/納豆 70円、ちくわ 100円、かきあげ 120円、
 もち天 150円、げそ天 180円、肉 250円、天婦羅(海老)300円、天婦羅盛合せ 450円、
 おにぎり1コ 100円、

◇「さぬきうどん 庵」一般店◇
 住所:倉敷市連島中央5-5-28
 電話:086-448-6667
 営業:11:00~15:00
 定休:火曜 ※祝日の場合は翌日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラカッソ♪ | トップ | 早朝うどん♪「麺蔵 絆」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿