うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

続・中区でうどん!

2012-01-21 19:18:57 | ▽店でうどん♪岡山市内

今年食べたうどんネタは順調にエントリーできとりますが、12月に食べに行った
うどんネタをすっかり忘れてというか放置しておりました
Twitterを始めたのでタイムリーに連携した更新を今年の目標としてるんですが

1ヶ月ばかり巻き戻して・・・
ついさっき食べたばかりなんですが、営業しているのを目撃したので寄ってみました!
麺切れ終了店なので2時前に行っても閉店してることもよくあります。
そうだ、ブログに書いていたのは6年も前、でもその間に2回は行ってると思うけど。
こちらのお店は自分で湯煎する典型的なセルフうどん店です。

【食べたうどん⇒かけうどん(並)&小えびかき揚げ】


他店の(並)よりは多めに見えます
締めたてのうどんだったのでうどんがピチピチ
塩分控えめの薄味って感じがするけど、節の味が後からきます。
小えびかき揚げを一口大に分け出汁に浸しながら食べ進んでいくと、エビのエキスと
油分が出汁に交わりええ塩梅になります

壁面にはチャレンジメニューの案内が貼ってありました。
ざるうどんバージョンもあるけど、どっちもいけるんかなぁ?


≪メニュー≫
 かけうどん(小)150円 (並)220円 (大)290円
 ざるうどん(小)280円 (並)350円 (大)420円
 釜あげ・湯だめ(小)280円 (並)350円 (大)420円
 ぶっかけ(小)280円 (並)350円 (大)420円
 おろしぶっかけ(小)320円 (並)390円 (大)460円
 温玉ぶっかけ(小)320円 (並)390円 (大)460円
 とろろぶっかけ(小)350円 (並)420円 (大)490円
 カレーうどん(小)350円 (並)420円 (大)490円

◇「楽や」セルフ店◇
  住所:岡山市中区湊400
  電話:086-277-7449
  営業:11:00~売り切れ終了
  定休:水曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップうどん考察39 | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿