ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

コバノミツバツツジ

2016年03月27日 11時32分29秒 | 

山を見上げたらところどころ白い。
山桜やコバノミツバツツジ(山ツツジ)の季節だ。

焦る(人´∀`) 見逃すわけにいかない。


今朝山に行ってきた。
高座の滝まではゆっくりだけどノンストップで行けた

滝の前の焚火に当たっている人達に話しかけられた。
「今日はキャノンボールって六甲全山を往復走る大会してるで。あんた行かんのか?」
ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!
六甲全山(須磨から宝塚56キロ)私は10時間切れなかったヘトヘトだった。
それを往復走っているつわものがいる。
( ̄∀ ̄)「あたしは片道で精一杯です。往復なんてムリムリ さいなら~

一旦下って城山に登る。
城山はコバノミツバツツジが多い。
ヽ(*´∀‘*)ノ咲いてる咲いてる♪
まだちょっと早いけど、でもたくさん咲いてる♪


誰かが毎日小石で書き換えているカレンダー。今日はまだ来てないんだね。
右上にニッコリマークも


グルグルがあちこちにあった。


かわいい


コバノミツバツツジの見ごろの時期にはピンク色のトンネルになる。


城山から下ってきた、今日は弁天岩の方にも行ってみよう。


グルグル好きの私としては見逃せないグルグル密生地


TAHOO!天気予報から「雨雲が近づいています」と速報が届いた。
え?晴れだよ!?と思って空を見上げたら
ほんとだ黒い雲が流れてきた。すごいなぁ(◎o◎)! 


十字靭帯切って、もうトレランは難しいけど
こんな道なら走れるや。
注意深くゆっくり走る


山を満喫して下ってきた。
芦屋川の桜は今はこんな感じ。


^3^♪ 「春の小川はサラサラいくよ~♪」

春は好きじゃない、花粉とか黄砂とか、虫とかニョロリも出てくるし・・・。
私は寒い季節が好きだし。

でも新緑や春の可愛いお花が咲くのを見たら 春もいいかなって思う。
って毎年同じことを書いている。 (* ̄‥ ̄*)ゝ