ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

夏が近いね

2024年04月17日 22時23分29秒 | ひげ団子のつぶやき

西瓜をもらったヽ(*´∀`*)ノ



習字のお稽古が終わって外に出たらツツジのいい香り♪
そして地虫がジージジジーって鳴いていた。
夏が近い。




2週間ほど前、ちょうど桜の時期にハガキを書いて投函した。
↓これ・・・、白いハガキにティシュをギュッと小さくまるめて薄い絵具をつけてスタンプ、地模様をつけた。
乾いてから桜の絵を描いた。
ちょうど桜の絵の切手があったからそれを貼った。
桜の時期に桜のハガキを送りたかった。文章も細かい字で書いた。
でも、まだ届いてないらしい。
2週間も経っているのに。
どーしてくれる、どこに言えばいい、無くなったハガキはもうどうしようもないのか。
👇投函する直前に満開の桜と一緒に撮った。
このハガキどこに行ったんだよぉう。
ハガキも切手も時間も気持ちもどっかに行っちゃった。
63円の切手を買って貼って「届けてください」ってことなのに。


でも、もう今更届いても桜は散ってしまった。
今頃ついたとしても時期遅れになってしまった。
どーしてくれるひどいな、がっかりだ。


(´・ω・`)しょぼーんだけど
さぁ!生きるよ!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節のうつろい。 (うめきち)
2024-04-18 01:33:44
とうとう、葉桜となってしまいましたね。
ここ数日は、半袖でも良いくらいの陽気〜
早朝のウォーキングも薄手の上着でも良くなって、
ついでに気分も軽やかに曲を聴きながら、朝日が昇ってくるのを待ちます。

まだ春だけど西瓜! 季節を先取りですね
それにしても、ステキに出来上がったハガキはいずこへ・・・
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2024-04-18 10:02:26
>朝日が昇ってくるのを待ちます
早起きさんですねぇ!!
最近は夜明けが早く5:20くらい。
( ^∀^)それを音楽を聴きながら待つなんて♪なんてステキ!
私も早朝活動楽しんでがんばろっと♪

コメントを投稿