Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

マスタードはこれ☆

2007-01-15 | ●Epicerie おいしいの部屋

リンツのチョコに続き、こちらも買ってきてもらったもの。

 <maille/ Fine de Dijon 1747>

                           www.maille.com

つまり、粒なしマスタードです。

5.6年前までは、マスタードといえば、粒ありだと思っていた(というかそのイメージしかなかった)のですが、フランスに行ってからはもっぱら<粒なし>です。

なんで粒なしを買うようになったんだろ。。??思い出せない。。

ともあれ、今となっては、粒なしのほうが断然使い易い&応用が利きやすい。ということでこれを使ってます。今、家にあるのも、残り3分の1以下になってきたのでグッドタイミングです。  ありがとー。

フランスにいたときも、お土産でこれを買って帰ったり、日本から来た人におすすめしたりしてました。おいしいのもそうなんだけど、なにせ日本でこれを買うと高いので。これは大きいサイズなので、重くて申し訳なかったという意味でNちゃん&Fっちに感謝です。

補足:このマスタードは、そういえば、シュークルート(=ザワークラウト)を食べるときには必ず使っていました。あ、なんかシュークルート食べたくなった。。。



最新の画像もっと見る

post a comment