Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

落花生用パッケージ。

2011-06-16 | ●Creation 創造の部屋

 <落花生(ピーナッツ)好き>の人へのお菓子(shop: まめちば)を買うことにしました。

 しかし、詰め合わせのセットのラインナップが、私の欲しい内容と違ったので、それぞれを単品で買って、自分で箱詰めすることにしました。

 お菓子を詰めるために用意したオレンジ色の箱が殺風景だったので、<落花生詰め合わせ>をアピールするために、消しゴムハンコで<ピーナッツくん>を作って(下書きから彫り終わるまで30分ほど。)和紙にスタンプを押し、それを箱に<のし>のように巻いて、<ピーナッツのお菓子が入ってるぞ>らしさを演出してみました。

 

  J'ai fait un tampon d'arachide sur le gomme pour décorer le paquet-cadeau dans lequel j'ai mis des gâteaux d'arachide.

  ちょっと 気の抜けた表情の<ピーナッツくん>です  わは。

    *ちなみに、<わは>は、モロッコのアラブ語で、<はい。>を意味します。 余談です。

 

 

   消しゴムハンコは、版画の授業で見本用に作ったりするのですが、今までここに載せたハンコはこちら。

    ・ <小鳥と平和

    ・ <にわとりさん

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華凛)
2011-06-17 08:14:48
かわいいね~^0^♪♪
present (turquoisebee)
2011-06-17 10:21:40
ちなみに、<落花生好き>=父の日用です。

post a comment