TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

大川の桜風景

2024年04月16日 | 旅日記

4月11日、造幣局の桜の通り抜けに行く前に天満橋にある京阪シティモールの8階のレストラン街でお昼ごはんをいただくために寄りました。8階のレストラン街から大川と天満橋が見えたので撮影しました。

京阪シティモールを後にして自転車で造幣局に向かう前に天満橋の上から大川の桜並木を撮影しました。

桜の宮公園から大川に掛かる川崎橋を撮影しました。川崎橋の向こうに見えるのがテレビ大阪のところに開業するホテルですね。

アクアライナーの花見の遊覧船が行き交っていました。

大川沿いにある桜の宮公園の中を通って造幣局の通り抜けの入口だった南門まで歩いて行きました。

上の写真は4月12日に通った桜の宮公園から撮影した都島橋です。

大川沿いにはずっと桜並木が続いています。

八重桜がたくさん咲いていた場所を通りました。

対岸に見えるのは造幣局の建物です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園2024年4... | トップ | 万博記念公園のチューリップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。