TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

花壇の花々

2023年08月24日 | 

昨日8月23日は処暑でした。最近は時折雨が降ってきたり雷が鳴ったりと不安定なお天気が続いています。8月も後もう少しで終わりですが、まだまだ暑い日が続きそうです。8月20日、自転車で梅田まで行ったときに途中に通った通路の花壇では猛暑の中、暑さに負けずに咲いていた花々を見掛けました。8月下旬になると街中や公園で咲いている花々は少ないですが、元気に咲いている花々を少しでも見ると心が和みました。

淀屋橋の大阪市役所前の向かい側にある花壇はいつもお手入れがよくきれいな花々がたくさん咲いています。

サルスベリ

図書館横でノウセンカズラ

天満橋OMMビルの玄関前

8月23日、大阪城公園の天守閣広場に久しぶりに行ってみました。ミライザ前の花壇を撮影してきました。

暑い中、歩いておられた方々は9割くらいがインバウンドの方々だった気がします。暑い日でも大阪城公園はいつもインバウンドの方々で賑わっています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球決勝戦 | トップ | エンドロールの続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・ (shizuku)
2023-08-24 13:31:34
初めまして、shizukuと申します。
私も季節のお花などを撮ったりしています。
大阪は行ったことが無いのでとても興味深いです。
色々な話題のブログを また楽しみに拝見したく
フォローさせていただきました。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
はじめまして (tuliptulip)
2023-08-24 16:59:14
はじめまして。
フォローいただきありがとうございます。
自宅の近所の大阪城公園を中心に花を見歩いたり時には遠出したりして自己流で撮影してきた写真を掲載して楽しんでおります。大阪には来られたことがないとお伺いしましたが、いつか大阪にお見えになるときに少しでもご参考いただく記事がありましたら嬉しい限りです。よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。