TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

福岡市博物館

2024年05月13日 | 旅日記

5月10日、藤城清治さんの展覧会を見学した後、博物館内の展示物を見歩きました。

1階で展示されていた博多祇園山笠

2階にあった壁面に描かれていた手書きのパノラマ鳥瞰図

志賀島やももち付近の鳥観図を撮影しました。

博多人形のサザエさんが展示されていましたよ。

サザエさん通りの紹介パネルも展示されていました。

常設展を見学したらよかったなあとこの後志賀島のビジターセンターを見学した後、後悔しました。金印の本物がこちらの博物館で展示されていたのに後で気が付きました。藤城清治さんの展覧会を見学するのが第一の目的だったのですが、せっかくここまでやって来たのに金印の本物が展示されていたことをすっかり見落としていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤城清治100歳美しい地球... | トップ | フォッサマグナパークなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。