つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

雪が舞い始めた・・・がってん寿司

2017-01-14 15:55:14 | 平塚で昼ご飯(市内その他)

親族がまたまた集合。何度も申し上げておりますが、不肖つかぞう、またまたランチをゴチになりますm(_ _)m。簡単、軽めで気楽にね・・・・・・がってん寿司平塚徳延店」にお世話になります。

 

まずは皆でシェアして、「真鱈の白子天ぷら」の揚げたてのアツアツ、トローリをいただきます。

 

お次も皆で「殻付き蒸し牡蠣つまみ」をパクッとな。うーむ、蒸したら牡蠣が縮んじゃったのかな、殻に比べてかなり小さめ。

 

それでは握りに参りますか。冬メニューより「北海道産灯台つぶ貝」に「塩〆熟成かんぱち」を。コリッコリのつぶ貝に、身も締まったかんぱち。どちらもうまうま。

 

「煮穴子炙り」に「金目鯛」。ふわっふわの香ばしい煮穴子に、もう少し脂が載っていて欲しかった金目鯛。これは😢ぐすん。

 

「上まぐろ」を小腹に収めたら、つかぞう、ここで🛑 STOPね。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

がってん寿司平塚徳延店(がってんずしひらつかとくのぶてん)

神奈川県平塚市徳延579-1(地図

TEL 0463-37-3090

営業時間 月~木・日祝日 11:30-22:00(L.O.21:30)

     金・土・祝前日 11:30-23:00(L.O.22:30)

年中無休(年末年始は要確認)

 

 

変な雲だよね。そうこうするうちに・・・・・・

 

げっ、雪が舞い始めた。 

 

 

(寿司 回転寿司)


窓には結露

2017-01-14 08:31:33 | 朝食(サラダ・ローカーボ)

窓にはびっしりと結露、冷えるねぇ。雪が降り続く地域はもちろん、雪が降っていない地域でも冷え込んで路面が凍結しているかもしれません。皆さま、足元にはご注意を。

 

冷食「若鶏竜田揚げ」に「タン塩」、「ゆで卵」に「金時豆」で朝ご飯。

 

昨日は平塚の街をふらふら。夕刻にも飲みに出掛けて、歩数計は9,142歩までカウントです。

 

 

(追伸)

昨晩もまたまた「YIK」。昼にちょびっと飲んじゃったものだから、「ビンビール」で控えめに、控えめに。お通しの「春雨サラダ」に「しろ」と「牛串」をいただきます。