つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

これで良いのか、目玉焼定食

2015-09-25 13:09:10 | 自宅で昼ご飯

雨の中、スーパーまで食材の調達に出掛けるのは面倒なので、本日も冷蔵庫の在りもので昼ご飯。賞味期限目前の「からし明太子」を早く片付けたいので、ひさびさに “定食”、“ご飯もの” ・・・・・・街中でちょこちょこ見掛けるメニュー、「目玉焼定食」なるものを想像で作ってみましょうか。

 

まずは「目玉焼」、付け合わせの野菜はキャベツしかなかったよ。

あまりにも寂しいビジュアル、「若鶏の竜田揚げ」をふたつ添えました。

 

パッケージ写真の撮り忘れ。汁物は即席、永谷園の “しじみわかめスープ”「一杯でしじみ70個分のちから」をお湯を注いで作ります。

オルニチン25mg含有、メーカーものはお味もよろしい。

 

もちろん、ご飯には「からし明太子」を載せますよ。恐らく、こんなもんでしょう、「目玉焼定食」って。

そうか、ベーコンやソーセージを炒めて添えても良かったんだ。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。買い物に行かないと、明日の朝の食事が困っちゃうか・・・・・・


本降りの雨、そして涼しい

2015-09-25 08:21:28 | 朝ごパン

真夜中にビックリするようなニュースが飛び込んできて・・・・・・憔悴気味のつかぞうです。

 

「厚切りソーセージ」と「小ねぎピザトースト」で朝ごパン。冷蔵庫もスッキリ、ピザソースやシュレッドチーズも(無理から)使い切り。

 

昨日は午後に街まで1往復。路線バスの時刻表の兼ね合いで、往路は歩いてみました。歩数計はギリ1万歩オーバー、10,077歩までカウントです。