どいつよいとこいちどはおいで~

ドイツ・デュッセルドルフ近郊で独りたくましく生きている管理人の奮闘記。ハプニング色々~

筋肉痛

2005年04月19日 | Weblog
あたたたた・・・・。

みなさんこんばんわ。全身筋肉痛のためキータイプが
遅くなっております。

昨日は握力0状態で、キーが叩けなかったためブログ
を更新するのをあきらめました

え?なんで全身筋肉痛かって?

そうなんです。(なんなんだ?)

いや、もったいぶってるわけじゃないんですが、昨日
ソフトボールの練習をしまして、あちこちが痛いんで
すわ。
昨日して今日筋肉痛って事はまだまだ若いって事です
かねぇ?

いや、明日はもっとひどくなってるかもしれませんね
ぇ。

で、練習ってからには本番があるわけで、来月始めに
日本人コミュニティー主催のソフトボール大会がある
んですわ。
で、うちの会社もチームを作って参加するので練習を
する事になったのです。

練習するなんて気合入ってるなぁ・・・ってお思いの
あなた!そう、そこのあなた

いやいや、振り返らなくてもあ・な・た

甘いですな

我々のチーム、平均年齢が非常に高いです。他のチームは
中学生チームやら、二十歳前後の若者のチームなど色々あ
ありますが、我々は所詮オヤジチームです。
本番にいきなりやったら怪我します。
なので、勝つための練習ではなく、体を慣らすための練習
です

とは言え、結構ちゃんと打撃練習も守備練習もするんです
よねぇ。

チームで私が一番若い・・・と、どうなるかわかりますか?

そう、一番走る外野になるわけですな。
これでも私一応昔野球をやってたので、まぁそこそこなレ
ベルではできます。

が、さすがにブランクもありますし、日ごろ運動してません
ので、すぐ足にきますな

練習を2時間もするといっぱいいっぱいです。
肩の強さには自信があるので外野からでもガンガン返球します。
肩が強いと言うよりは、ちゃんと全身の力がボールに伝わる
投げ方が身についてるんでしょうね。おじさん達に比べれば
全然遠くまで投げれます。
が、調子に乗って投げてると肩が痛いのなんのって


ま、本番まで後2週間ありますから少しずつ慣らせばいいでしょう。
ん~今週末にまた練習です。それまでに筋肉痛が治るかとうか・・・。

これからは運動にいい季節。少しはちゃんと運動しようかなぁ・・。
あ、そうそう昨日だけで体重が2kg減りました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥満注意 (TAKA)
2005-04-22 12:32:15
こん××わ

ドイツでさぞかしカロリーが高い食生活をしていることでしょう。

肥満と運動不足は要注意ですね

私も、健康維持のために毎週末ジム通いしてますが、最近10km未満なら楽勝~って感じになってきました。でも体重はなかなか減らないけどね。

お互い中年太りには注意しませう