負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

博士学歴ロンダ奴、フル単

2024-04-10 08:59:00 | 研究室ぐらし(博士のタマゴ)
成績発表まだかまだかと思っていたら、まさかの成績証明見れません!ってわけで史上初の「フル単(履修した単位が全て取れていること)したか確認するために成績証明取った」事態が発生しました。おはようございます。

えー、普通博士課程は授業がないのですが、医学博士だけは四年一貫でしかもお医者さんたちは医学科(つまり学部卒)からストレートに入学してくるという背景から授業があります。

そして授業こそ学歴ロンダ奴の鬼門と言ってもよい……。

てわけで、GPA、開示します!いざっ!

3.34です!院生にしては、わるいっ!(マジです。授業が少ないのもありますが、ほとんど出てれば取れるので。修士の時は確か3.8あったと思います)でもフル単はしました。とりあえずここからは授業に悩まされることはもうないぞー(普通に「ゼミ」履修はまだあります)

まぁでも正直授業の楽さとかの情報なしでここまで取ったから、頑張ったと言えるのではないでしょうか。(それはマジ。間違えてレポート課題のある授業とか5個くらい突っ込んでて死ぬかと思った。たまにラボでもレポート書いてた。白状しておく)まぁ半分以上がんプロ科目だったりしてるけど。(がんプロについてはまた後日)

とりあえず単位取れたのは最高!学歴ロンダ、授業もなんとかやったわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病の進学事情 | トップ | エスケープその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究室ぐらし(博士のタマゴ)」カテゴリの最新記事