徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2013年9月 子連れタイ・タオ島ダイビング旅行記 その14 2日目の午後は…正統リゾートライフ??

2013-10-25 00:21:44 | ダイビング日記
うううーむ.
残念ながら.
台風27号の速度は.
上がるどころか,28号の影響で遅くなっちゃったので.

土曜のYetiは.
やっぱり終日雨になりそうです…
でも.
日曜は晴れになりそうですね~っ!
行くなら日曜かな.

ってことで.
本題へ.
----
と言う感じで.
荒波の中,ホテル前までは帰れなかったので,

ホテルからちょっと離れた湾に船を止めて.
こんな小さなボートに乗って…

上陸.

そこから車に乗って…

ホテル前のダイビングショップへ戻ります.

ショップでお昼ご飯タイムなわけですが…

この日のお弁当も,見た目はイマイチに見えるけど.
結構これがいける!
タイ料理,悪くないなぁ….

で.
お弁当を食べている途中あたりから.

娘「プール行きたい~っ!」

え?午後は船に乗りたくないってこと…??

娘「お船に乗らない~!プールで遊ぶ~!」


…確かに.
今日も波が高く,海は泳げるような状況じゃなかったから…
娘にとっては,船の上は暇だったに違いない.
仕方ないな~
まぁ,午後も午前とおんなじような内海なら.
そんなに無理して潜らなくてもいいかな~.

ってことで.
午後は私が娘とホテルに残り,プールで遊ぶことに.


「プール!プール!」

…娘は嬉しそうですね.

どうでもいいんですが.
このプール.
深さ2mほどで,大人も足が着かないんですけど…
なんでこんなに深いのかしらん?


しかしまぁ.また,きのうとおんなじ感じで.
午後になると,天気が回復して風が弱くなってくるという…

…なぜ,なぜ午後に限ってっ!
午前からこんな天気だったら,外洋にいけたのに…っ!!

って感じで.

景色のいいプールで4時間ほど,さんざん遊んだり.
プールサイドのチェアでお昼寝したり…

と,正統リゾートライフを満喫する,午後の娘なのでした.


コメント    この記事についてブログを書く
« この週末のイエティの天気は…... | トップ | 2013年9月 子連れタイ・タオ... »

コメントを投稿