徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2014年8月 オスロブagain…再び,子連れでジンベエザメと泳ぐぞ! その18

2014-09-27 03:00:46 | ダイビング日記
という感じで.

この旅行のハイライトであり,山場であり,
目的でもあるジンベエシュノーケリングを終えて.


ボートへ戻ってきた,わが一家.


はたしてはたして.
…これにて,妻の病気は完治したのか??

船に上がって,さっそく妻に尋ねる私.

私「どうだった?ダイビングよりシュノーケリングの方が,
 満足できたでしょ?」

妻「…うん.…こんなもんかな」

私(………『こんなもんかな』って…あーた,
 ま,まだ不満が??)

妻「…とりあえず,満足したわ」

私(…当たり前だ.これで満足しなかったら,
 この海に置いていくところだった…)


ということで.
昨年夏から,約1年.
ながいこと引きずっていた
突発性ジンベエを見たくてガマンできない病
は,めでたく完治したようです…

…良かった…(心の底から安堵)
長い完治への道だった…
#まさかリロアンに2回来るとは思わなかったよ

ってことで.
まだ目の前の海では…

ジンベエがいっぱい泳いでいるのが見えます.


しかし,やっぱりあれですね.
夏は人が多くて.
さらに,シュノーケラーを岸から運ぶボートも
多くなり.
ちょっと人とボートの間にいるジンベエを
見るみたいな感じになっちゃってるところも
あるなぁ…

11月は,もっと船も人も少なくて,
ゆったり泳げたし.
…妻の「こんなもんかな」発言は.
ちょっと人が多すぎたのがあるのかも…

うーむ.
やっぱり来るなら冬の方がいいかなっ!!
#11月でも日本の夏並みの水温&気温だし

ってことで.
ダイビング組が船の上に戻ってきたところで.
船はジンベエエリアから離れ…


リロアン島へ向かいます.


コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年8月 オスロブagain…再... | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿