徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

スキー場は冷えだしてきたよ!25日までは冷えるよ!…でも.私は明日,スキーに行けるのか?

2016-11-23 03:48:22 | 日記
ということで.
昨日の記事で,

かぐら・白馬方面は時折雨がぱらつくかも?
終日人工降雪機の稼働は期待できず.


と,予想した通りに.
今日のかぐらは時折霧雨っぽくなり…

全く,人工降雪機は動かせなかったようです(泣).

でも.
安心するのだ,皆のもの!

かぐらや志賀は,前夜降り始めた雨が,深夜に雪になり.
朝にかけて積もる!
(中略)
ガンガン人工雪が打てる.


と,予想した通りに…

つい先ほど,志賀も雪が積もり始めたようですっ!!


そして,かぐらでも夜中2時ごろから,
人工雪を打ち始めましたよ~っ!!!


はいはいはいはい.
待ちに待った冷え込みが,
ついに来ますよ~!
23,24,25日は終日冷えて.
朝も昼も夜も,人工降雪機フル稼働できますよ~!
天然雪も少しだけど降りますよ~.

はっはっは.
そう.
その通り.
これもみなすべて.
この日から,私が必死に休むことなく踊り続けている.
「今週はもう仕方ないけど,せめて23日以降
 ガンガン冷え込んで,来週26日以降は
 たっぷりの雪で滑れるよう神々に捧げる踊り」

のおかげなのだっ!!!
このおかげで,ちょうど23日から雪が降り始めたのだ!
私の力が,天気を決めているのだっ!
皆のもの,感謝するのだ!!


あ,痛い!
石を,
石を,ぶつけないでください…っ!!
(読者からの大量の怒りの投石に埋まっていくSkier_S)


し,失礼しました…
(ぼこぼこになりながら)

…で.
明日ですが.
また,スキーに行けなさそう…(涙).
家族の体調が昼ごろまでに快復すれば.
Yetiのナイターだけにでも行っておきたい
ところだけど…

もし,運よくナイターに行けたら.
また明日,Yetiレポートします…

コメント    この記事についてブログを書く
« 11月23日祭日の天気は?そし... | トップ | 今日はスキーに行けなかった... »

コメントを投稿