徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

いつも通り,明日から志賀高原っ!

2018-02-17 00:01:09 | 日記
えー.
昨晩は死んでいたのですが.
今晩はまだ人並みの,日付が変わる前に
帰宅しました…!←12時前のこの時間が,明日朝4時前に出発する人の「人並み」の帰宅時間か??

ってことで.
今週末も土日でいつも通り志賀高原へ
行くわけですが.

土曜の志賀高原は.
水曜の予想通り朝から雪になりそうです…
…それも,夜は降らないのにリフト営業
開始のころから降り始めそう…という
嫌がらせのような天気(涙).
で.
昼すぎからは強く降るかも!??
午後は風も強くなりそうで,奥志賀ゴンドラが
止まらないか心配…
午後の雪が強くなると,午後のゲレンデは荒れそうですね…

とりあえず,土曜は冷え冷え,最高気温も-10℃くらいの,
寒い雪降りの一日です!

日曜は…
水曜段階では,ほとんど積雪なしと予想しましたが.
もしかすると,10cm.多ければブーツパフくらい
積もってるかも.
午前中は結構雪が降り,午後から止んでくるか….
夕方には晴れ間も出てくるかも.

朝は-15度程度まで冷え込み.
昼間も-10℃程度と,この日も冷え冷えの一日ですよ~!!

ってことで.
冷え冷えなれど.
積雪はそこそこといった程度で.
ドサドサパウダーは期待できなさそうな
この週末ですが.

まぁ,冷え冷えのトップシーズンらしい一日に
なりそうです.

では,あと4時間後に出発です~!
おやすみなさい~!
…今日はコートを着たまま寝ないぞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨晩,多忙につき(涙) | トップ | 2月17日(土)の志賀高原は…激... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢で会いました (真美子)
2018-02-17 10:59:58
昨年からblogを拝見させていただいております。
今朝は徒然スキーヤーさんの夢を見ました。
スキーを終えて帰るところ。お嬢様も近くにいました。
スキーは大好きですが、シーズンに何回も行けません。ですから、徒然スキーヤーさんのblogを読んで、行った気分になっています。
いつまでも頑張ってください。
Unknown (かず)
2018-02-17 13:13:46
今日圧雪で雪なのでやめました 明日迷ってます 日帰りはキツイな〜 月曜もいいかも…迷います
Unknown (ほっぽ)
2018-02-17 20:33:20
今日はSさんの後ろ姿を見かけましたが、あっという間に視界から消えました。(^^;

ヤケビの春営業、一ゴンを稼働させて、オリンピック、ジャイアントスラローム、パノラマ、ビギナーズ、サウス~1ゴン連絡路、が滑走可能なようです。
3シーズン春営業をお休みしていたと思ったら、いきなりのバージョンアップにビックリです。

久しぶりに志賀高原の嬉しいニュースですね。

問題は、GWまでこれらコースに雪が残っているか?ですが。

明日も朝一ヤケビに行きます。
軟弱者の為 (はなげ親分)
2018-02-17 21:32:45
お会いした後ギブアップしました(ToT)
ここ何日かリフトが 動いてるので帰れないという名言を身をもって体現していましたが、今日は心ならずもとうとう心折れました…
明日も早上がりしそうな自分が見え隠れしているので叱って下さい(笑)
Unknown (はっち)
2018-02-17 22:35:13
今日はお声がけ&合図ありがとうございました。
見事天候・気温は予測通りでしたね。
妻はお昼にギブアップし、自分も14時には上がりました。 もう少し滑ってもよかったのですが楽しく滑れないので諦めました。
また今度お会いできることを楽しみしています。
今日の天気はつらかった… (Skier_S)
2018-02-18 03:39:17
>真美子さま
コメントありがとうございます~!
夢に出て来ちゃいましたか…
悪夢でうなされてなければよいのですが…(笑)
シーズンそうそう滑らないということですが,
時々は滑られるのですね…
ぜひ志賀高原へお越しください!

>かずさま
明日はそこそこ積もっていると思います.
ブーツパフよりは多そうで,
脛パフくらいでしょうか…

>ほっぽさま
ゴンドラ乗り場で,後ろ姿をお見掛け
したような気がしてたのですが…
やっぱり来てらしたのですね.
お会いできずに残念です…
今日のゲレンデコンディションはいろいろ
厳しかったですね.

…しかし,春営業でオリンピックコースも
オープンですか!
1ゴン&2高で営業だったら,パノラマ~サウスも
開くんだろうなぁ…と思ってましたが,
思いのほかいっぱい滑れそうですね.
春までたっぷり雪が残るよう,しっかり
踊っておかないと!!

>はなげ親分さま
あら,今日は終礼タイムにいらっしゃらないと
思ったら,早上がりですか…
今日は心折れてもやむなしかと.
私は「リフトが動いているから帰れない」
状態でした(笑)

>はっちさま
いや~,今日のゲレンデは修行状態
でしたね.
うちも妻が13時に,娘が14時に切り上げました.
普通の神経をもっている人間が楽しめるゲレンデ
コンディションではなかったかと(笑).

また次の志賀高原でお会いしましょう~!

コメントを投稿