徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

うがーーー!なんてことだっ!まだ半年の新車なのに…っ!!

2013-12-26 00:36:37 | 
えー.
昨日チラッと書いたように.
この3連休,かなり凹む出来事があったのだ.
もう,凹みまくりです…

3連休最終日.
菅平スキー場に到着して.
車を降りたとき.

「…なんじゃこりゃぁ」←松田優作風に

わが愛車,買ったばかりのRBレガシィ君
ドアが…ドアの部分が…

凹んでいるっ!!!!!!

傷ついているだけではなく,かなりボコッといっちゃってるんですが…っ!!!


…そして,傷はここだけではなく.

指差した部分,一番大きな傷の上も,写真では分かりにくいけど
かなりの擦り傷&わずかな凹みが…っ!!!!

昨日の夕方,焼額を出発するまでは,こんな傷は無かった.
自分が運転中にぶつけた思い出も,全く無い.
…っつーか,自分で運転して,こんなところをぶつける芸当は
なかなかできるものではない.
…この傷の形状といい,位置といい…

これは,間違いない.
先日の夜,夕食のために車を止めたパーキングエリアで.
隣の車のドアで「ガツン」とやられたに違いないっ!

ドアをぶつけられて,逃げられたのだっ!!

うがーーーー!
21万kmのオデ雄君もぶつけられたことは無かったのに.
よりによって,買って半年の新車が凹まされるとはっ!!!!!(激涙).
これだけ凹むって,かなり思いっきりぶつけてるぞ…
がががががーーーーん.
まだ,新車なのに…
ショックーーーっ!!!
しょーっく!
誰だ~!
ぶつけて逃げたやつは~!

そういう悪人には.
そういう,悪人には.
恐ろしい天罰が下るのだっ!
恐ろしい天罰がっ!
…スキーに行ったらありえないくらいの土砂降りの雨になるとか,

…新雪を滑っていたら,下に隠れていた石で,新しい板が
エッジ全面傷だらけになっちゃうとか,

…最高のゲレンデコンディションの日に,新しいスキーブーツを履いたら,
足が痛くて半日で滑れなくなって,死ぬほど悔しい思いをするとか…
そういう,この上も無い恐ろしい天罰がっ!←これを恐ろしいと思うのは自分だけでは?

…ちょっとまて.
これって,全部自分が経験してきたことじゃないか.
…もしかすると自分って,誰かから天罰を受けていた…?

…とりあえず.
車も私も凹んだ,この3連休だったのでした…(涙).
#誰かなぐさめて(泣).

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« この年末の天気は…26日は微妙... | トップ | 激安ルーフBOXを買ってみた…I... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の場合は (ゆうこ)
2013-12-26 08:18:41
買ってすぐなのに、自分のせいでなく傷がつくのは、ショックですね。
我が家の場合は、新車を買って3ヶ月で停車中に追突されて廃車になりました。
ショックを通り越して、申し訳ない気持ちになりました。
それに比べればマシってことで少しでも慰めになれば。
返信する
Unknown (たむらぱん)
2013-12-26 12:16:24
それでは私がそいつに「板が2シーズン保たずにヘタる」呪いを掛けておきましょう。

返信する
Unknown (miya)
2013-12-26 17:33:17
それはお気の毒です…
私の話で少しでも楽になれば…

うちのBRは2年目にかみさんがぶつけました。
細い路地の左折でぶつけたらしいですが、
前輪のタイヤハウスのすぐ後ろをぶつけたあと
何を思ったか、そのまま左折を強行し、
前後のドアと後ろのタイヤハウスまで
傷ついてしまいました…
ディーラー見積り30万円…
本人も反省してるので、怒ることも
愚痴ることもできませんでした…

気が楽になりました?
返信する
みなさん,ありがとうございます (Skier_S)
2013-12-27 04:21:27
>ゆうこさま
えーっ!
買って3ヶ月で廃車ですか…
それはかなり痛いですね~.
さすがにそれに比べると,今回の
ドア凹まされたくらいはぜんぜんましですね…
しかし,追突で廃車ってかなり激しい衝突だったかと.
乗っていて,体は無事だったんですか?

>たむらぱんさま
気のせいでなければ,その呪いはかなり強烈に
私に向かってかかってしまっている気がするのですが…
呪いをかける相手を間違えていらっしゃらないか,
今一度ご確認お願いします(笑).

>miyaさま
えーーー!
自損でこすって30万は痛いですね…
前後ドア通しで行っちゃいましたか…
私は運がよく,これまで自分の車を板金に
出すようなことが無かったので,このくらいの
修理にどのくらいかかるのか…
直さないで乗り続けようかとも思っているのですが,
凹んでる車に乗ってると,それを見るたびに
凹むので,やっぱり直すのかな~.
でも,スキーシーズンには無理かな??
返信する
ケガは (ゆうこ)
2013-12-27 12:36:23
4台の玉突き事故になったので、結構な衝撃でしたが、幸い私と同乗者の妹はむち打ち程度で済みました。
新車を買ってまた廃車になるのが怖くて、その後、車は購入してません。
今乗っている車は、親がいらなくなった車をもらいました。
これならいつ廃車になっても悲しくないので。
返信する
ゆうこさま (Skier_S)
2013-12-27 16:08:55
むち打ちですか…
あとは引かなかったんですか…

しかし,いつ壊れてもいいような車に乗っている
と、何事も起きないんですよね…
とりあえず,お気をつけて!
返信する
私の経験 (aqura)
2013-12-28 13:55:44
ご愁傷さまです
随分昔ですが、買って数ヶ月のカローラセダン。路駐で、ラーメンを食べました。美味しく食べて車に戻ると、思いっきり違和感が…。右後ろの角が… 思いっきり潰れています。2トントラックの荷台がめり込んだと思われる後が…,塗装のカケラが…。
ものすごく高いラーメンでした _| ̄|○ ( 涙)
返信する
aquraさま (Skier_S)
2013-12-28 16:59:02
あら~
買って数ヶ月だとショック大きいですよね…

トラックにやられたのに比べれば
うちはまだましかな…
と、自分をなぐさめてみます(^_^;
返信する
Unknown (megalith)
2013-12-30 00:38:38
自分はようやく29日から年末休みに入りました。

こ・・・これは・・・・(-人-)ただただこれしかありませんね。

もらい事故(?)はどうしようもないですからね。
自分も前車がいきなり死亡でドナドナされた時はさすがに凹みました。
こうなったらおもいっきりスキーを楽しんで忘れるしかありません。
良い冬休みになりますように。
自分も友人から召集令状が来ているので、大晦日から1泊3日の予定で東京へ行ってきます。(^_^;)
超激戦の家電屋の福袋争奪戦も参加してきます。(^_^;)
返信する
megalithさま (Skier_S)
2013-12-30 22:00:07
もう,傷を見た瞬間,まさにそんな顔しちゃいました.

今,スキーをして思いっきりいろんないやなことを
忘れています(笑).
冬休み,楽しんでください!
返信する

コメントを投稿