徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

子連れで座間味に行ってみた その6

2011-08-14 01:05:46 | ダイビング日記
本日.
11時初のガルーダ航空にて,バリに移動しました.
午後5時ごろバリ着.
いま,夕食食べてホテルでくつろいでいるところです.

…明日,クルーズ船に乗船する港まで飛行機で移動.
朝7時の飛行機なので,ホテルピックアップ早朝の5時15分.
今日は早く寝ないと…

しかし,バリのホテルから座間味レポートってのも
変な感じですが.
#リアルタイムでレポート書けよ…って声が聞こえる!
とりあえず,座間味レポートの続きを.
--------

ということで,
久しぶりに妻と揃ってのダイビングです.

…とりあえず.
今日のログブックの.
見た魚の欄に,大きく「妻」と書いておこう…

で.
このポイントは.
真っ青な海底に広がった砂漠のような,すごくきれいなポイント.


その,砂地のきれいなところに,ガーデンイールやらハゼやらが
いっぱい生息しているという…
去年やってきた際に気に入ったポイントです.
今回,私のリクエストでここに潜らせてもらいました.

あー.
やっぱりここのポイントいいですね~
海底砂漠のきれいな砂地が広がる中…

狙いのヤシャハゼも,




ネジネジ模様がおしゃれなヒレナガネジリンボウも.


そこら中に大量にいるので,夫婦でそれぞれマイ被写体となる
ハゼを探して,じっくり観察&撮影タイム!


共生エビが砂を掘っているのがじっくり観察できます.

…でも.
どうやら私は,このカメラの特性に慣れていないみたい.
液晶で見るとかなり明るく見えて,部分的に白とびマークが出て
いたのでフラッシュの発光強度を絞ったら…
全体的にフラッシュ強度が足りないなぁ.

…っていうより,やっぱり私のマクロの写真,イマイチ過ぎますね.
まだまだ修行が必要そう.

とりあえず,妻と私で,それぞれマイヒレネジやら
マイヤシャハゼを勝手に追跡.
そこら中にうじゃうじゃいますから,探す必要すらありません…


超シアワセポイントですね.

たっぷりハゼを眺めた後は…
きれいな砂地やサンゴの上を流して…






シアワセを満喫して,浮上.


ダイビング中,娘は泣かなかったか?
お姉さんに迷惑かけなかったか?
と心配だったけど.
娘は,お姉さんとズーッと楽しそうに遊んでいた様子.
さすが,今年から幼稚園に行きだしたということもあり.
去年のコモドとは違って,両親と離れても大丈夫に
なったんだなぁ…
と,ちょっと感動.

これ以降のダイビングは,もう娘を預けて
夫婦で潜りにいけそうだなっ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 子連れで座間味に行ってみた... | トップ | 子連れで座間味に行ってみた... »

コメントを投稿