徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2013年7月 子連れ座間味ダイビング旅行記ファイナル…そして,帰宅

2013-08-26 00:36:12 | ダイビング日記
ってことで.
長らくに渡った座間味旅行記も,これがファイナルっ!
---
最終日の朝.
今日は,朝に宿を出て帰宅するだけの一日です.

去年と違い,今年は無事.
最終日まで,予定通り滞在できたな~(良かった).

ってことで.
朝8時から,最後の晩餐ならぬ,最後の朝食…



ここは,パンと和食の朝ごはんが一日交互で出ますので.
今日はパンの日です…

で.
朝食を食べた後.
干してあったダイビング器材を取り込み.荷物を片付けていると.
もう,帰りの船の時間.

お世話になりました~.

…今年も,娘へのお土産に,揚げたてのサーターアンダーギーを
持たせてくれました.

そして,港に向かい…

10時発の高速船を待ちます.

昨日まで,ダイビングボートに乗るために,毎日通った港ですが.
帰るためにやってきた港は,ちょっと悲しい.

…娘は早速,さっきもらったばかりのサーターアンダーギーを
食べて「おいしい~」
…どうやら娘は,旅行が終わった悲しみより,これから船に乗って
飛行機に乗れることがどうやら楽しみなようで…

んで,高速船に乗り込み…

ダイビングショップの奥さんをはじめとする,みんなに見送られて,出航.

「さようなら~!」

船は,港を離れ…

慶良間の海を進んでいきます.

そしてかれこれ1時間の航海で…

那覇へ到着.


あとは,空港へ移動して…

昼過ぎの飛行機に乗り込みます.

…自分は,「あぁ.この飛行機に乗ったら,もう東京の現実世界に戻っちゃうのね…」
って感じですが.

…娘はいつもどおり,大好きな飛行機に乗れて喜んでました…

そして.
2時間半の飛行で,羽田空港へ到着.
…あぁ.戻ってきてしまった…(涙).

娘は.
飛行機でのハイテンションはどこへやら.
自宅へ向かう車に乗ったとたん,即落ちしてました.


…ってことで.
レポートは長かったですが.
自分たちにとっては短かった慶良間旅行.
ついに終わってしまったのでした….
(Fin)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そうだった.娘は来年小学生... | トップ | 2013年7月 子連れ座間味ダイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座間味旅行記お疲れ様でした (KENKEN)
2013-08-26 22:52:41
今回も楽しく拝読させて頂きました。

自分もそうですが、ダイビング旅行ではいつも帰る時が
一番憂鬱ですね。

さらに追い討ちをかけるのが、戻って仕事に行くと
山のように積もった書類と数百の未読メールです。
この瞬間に一気に現実に戻されます。

しかし娘さんの車での寝相はすごいですね。(特に首が・・・)

9月?のダイビング旅行記も楽しみにしています。




返信する
KENKENさま (Skier_S)
2013-08-27 01:32:36
長期間休みから戻った後,リハビリしたいのに
いきなり容赦なく仕事が降ってくるのは,
まぁ現実に帰るための儀式でしょうか(笑).

娘ですが,車に乗ったときはいつも不思議な寝相で
寝ています…
いや,布団でも寝相が悪いですが.

また,9月のダイビング旅行記をお楽しみに~.
返信する

コメントを投稿