徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

10月9日(月),3連休最終日は2018シーズン2度目のイエティへ…速報モード&コース状況動画

2017-10-10 00:39:05 | 2018スキー滑走日記
ということで.
3連休最終日の本日.
また,Yetiへ行ってきましたよ~!!←いろいろ終わってますね

ということで.
本日も,ちと遅めの帰宅だったので,
速報モードにて…
最後にイエティ定例のコース状況動画もあります.

で.
3連休最終日の本日…
朝のゲレンデオープン時は,すっきり晴天っ!!

土曜は見えなかった富士山が見えるよ!!

…しかし.
9時ごろには雲が太陽を隠し始め,
曇り空になってきましたが…
まぁ,この時期晴れると雪が解けすぎるので,
このくらいの天気がいいかな.

このコース写真を見てもわかる通り.
3連休というのに,ありえないくらいゲレンデの人が少なく.
リフト待ちは,朝10時ごろまでほぼ待ちなし.
ピークでもこの程度と,結構空いてましたよ~!


で…
昼過ぎまでは気温は高めで,
曇り,時折日も射す…
という程度の天気だったのですが.

…ですが.
今日も誰か日ごろの行いが悪い人が
いたのか??←だから,それはあなたでしょ
午後2時ごろには,
下界はすっきり晴天にもかかわらず.
なぜか,山の上のイエティには結構ガスが
出てきて…

さらに,気温が高めだったので,
コースにところどころ穴が開き始め…(涙).

ちょいと滑りにくい状況に…

あうーーん.
シーズンオープンから2日連続,
ガスに見舞われるとは…

ただ.
ナイタースタート時には,
ガスも上がってくれて.

そして,コースの穴は埋めきれず,
16時からの圧雪後も,結構コースは
凸凹してたものの.

リフト待ちがほとんどなく.
コース上も人が少ないという,
普段のイエティのナイターでは
ありえない状況に…

だもんで.
今日は早く帰ろうと思っていた,
一緒に滑っていたメンバー全員.
なかなか帰れずに,ついつい遅くまで
滑ってしまったのでした…
#いや,ナイター終了までは滑ってませんから.
#ちゃんと,ちょっと早めに帰りましたから…


ということで.
明日詳細レポートしますが←いつもながら,これだけでも結構詳細だから
いつものコース動画を載せておきます…


これは,午後2時過ぎ,ガスが出始めてきたころですね.
かなり雪が薄くなり,ところどころ
土が出てきたのが分かるかと…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イエティの2018シーズン,オ... | トップ |  10月9日(月),2018シーズ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (ひーちゃん)
2017-10-10 01:05:46
本日は、素晴らしいシーズインとなりました☺︎。ナイター七時上がり大人の決断でしたね。ありがとうございました。
お世話になりました (komu)
2017-10-10 06:03:28
昨日はご一緒ありがとうございました。
ヤマちゃんさん、チケットありがとうございました。
東名も混んでましたが動いていたのでスムーズに帰れましたよ。
今シーズンも宜しくお願いします。
シーズンイン (yama)
2017-10-10 07:09:52
 昨日は一日ご一緒させていただきありがとうございました。今日は雲1つない天気でのスタートになりそうです。今シーズンもよろしくお願いします。ps柚子コショウ味見して感想を教えて下さい。今後の参考にさせて下さい。
楽しいイエティでした (Skier_S)
2017-10-11 02:20:34
>ひーちゃんさま
月曜は一緒に滑ってくれてありがとうございます.
シーズンインから濃かったですね(笑)
ナイターかっ飛ばし集団は目立ってたかも
しれませんね(^^;
また今シーズンも,よろしくお願いします~!

>komuさま
昨日はおせわになりました~!
久々にご一緒できて,楽しかったです.
昨日の東名は,渋滞30km超えでしたけど,
意外とすんなり帰れたのですね…
私は下道で帰宅しました.
またYetiでお会いしましょう!

>yamaさま
月曜はありがとうございました.
今日のYetiはいかがでしたでしょうか…
さらに雪が薄くなって,厳しい感じに
なっちゃってませんでしたか?
また教えてください.
柚子胡椒は,木曜以降に味見させていただきますね!

コメントを投稿